そろそろはじめましょう! 仲人婚活 | 岐阜・愛知の結婚相談所オフィスマリエ makoのブログ

岐阜・愛知の結婚相談所オフィスマリエ makoのブログ

岐阜・愛知の結婚相談所オフィスマリエ

<岐阜県・岐阜市・大垣市・各務原市・瑞穂市・山県市・海津他> 

<愛知県・名古屋市・一宮市・江南市・岩倉市・稲沢市・犬山他>





今日は、久しぶりに休みだったので、ビデオを借りて家でゆっくりと観賞しました^_^


いくつか借りたのですが、今まで一番感動した映画、『永遠の0』が、気になったのでもう一度見てみました。


やっぱり、良い映画は何度観ても良いですよね!


今までの戦争映画とは、違った視点から描いたもので印象に残ったということもありますが、ここまで夫婦愛に満ちたものは無かったので、特に感動したことを覚えていました。



小さい頃から仲良しだった祖父が、実は血が繋がっていないと判明し、そこから、実の祖父はどんな人だったのかを調べていく旅に出ます。それは同時に自分探求の旅でもありました。


調査が進んでいくうち、祖父は臆病者だと判明。
と同時に、臆病者なのに何故特攻隊に志願したのか?
と、更なる疑問が湧いて来るのです。



これ以上、前に進むとネタバレになってしまうので控えますが、本当のお祖父さんの実像を知ったことで自分の在りかが確認できた事も大きいし、成長できたのではないかと思いました。

言葉にすると暖かみが伝わらないかも知れませんが、実際に観るとまた新な感動を呼び起こした気がします。


この映画と、私どもの婚活が、どのように繋がるのかといいますと、前半の部分で、同じ部所に所属していた人が口を揃えて『あいつは臆病者だ』と、罵ります。
しかし、その中の1人だけが、『違う、そうじゃない!』と告白するのです。

実は、その人こそが本当の祖父を知っていたのです。



私が、お伝えしたいことは、外観、うわべだけでは、その人の実像は本当に分からない。ということです。


お見合いをする前の段階で検索をするのですが、どうしても皆さん条件にこだわり過ぎてしまい、もしかしたら、せっかくのご縁を逃してしまってるのかも知れません。


結婚した後の人生の方がきっと長いと思いますので一緒に居て楽な人、お互いに無理をしなくても自然体でいられることも、とても大切なことだと思っています。


そんなあなただけの、かけがえのないパートナーをプロフィール上のうわべだけで判断するのではなく実際に会ってみて、お人柄に触れて見つけて欲しいと思います。


その為にも、ぜひ積極的にお見合いをして充実した婚活をして行って欲しいと願っています^_^


オフィスマリエでは、そんなあなたのサポートを親身になってお世話をさせて頂きます♪


そろそろ仲人婚活はじめましょう!


最後までお読み頂きありがとうございました♪


★あなたのお悩みきっと解決します!

無料相談申込み /ご入会からご成婚まで                   

仲人の紹介 / お問合せ / イベント・パーティ-情報
公式HP  お気軽にご相談下さい♪                      岐阜・愛知の結婚相談所オフィスマリエ



結婚紹介・結婚相談 ブログランキング