明けましておめでとうございます!
今年も精進していこうと思います!
今年はスプリンターズSが新潟開催なので絶対的中させることを第一の目標に…(汗)

さて金杯です。幸先良くいきたいですね。
中山金杯
◎ディサイファ
順調なのが伝わる調教。ごちゃごちゃしたくない四位騎手らしく前走は大外へ。その差の4着ならば実を取りに来た今回の四位騎手とも言えそうです。

一番人気になってしまいますが組み立てからは外せないと判断です。
この馬以外となると遠征してきたカルドブレッサも前走の負荷は活かせそうな好枠ももらいました。サムソンズプライドも先手を今回で父メイショウサムソンも中山で粘ってくれそうなイメージがありますし後押しですね。

◎複勝
ワイドなら◎流しカルドブレッサ、サムソンズプライド、サクラアルディート、オーシャンブルーまで。

京都金杯
◎オースミナイン
また一番人気となりますが重賞まで手が届く馬と思っていたので年始に早くもチャンス到来といった感じ。順調なのが伝わる調教で外せないです。

他の候補も前走の負荷を活かせる距離短縮マイネルラクリマ辺り。

◎複勝
ワイドなら◎流しマイネルラクリマ、メイケイペガスター、トーセンレーヴ、シャイニープリンスまで

他馬
シンジュボシ
ヒラボクマジック