AMAZONリサーチツール開発中 | TRS椿の『eBay輸出日記』   アラフィフ サラリーマン、夜は輸出・コンサル・コーチング

TRS椿の『eBay輸出日記』   アラフィフ サラリーマン、夜は輸出・コンサル・コーチング

アラフィフサラリーマンでeBAY-TRSの椿がeBay輸出の日々の出来事を綴ります。

時間のないサラリーマンや主婦の人でも個人輸出ができるような情報を発信して行きますよ。

ここのところ、AMAZONのリサーチツールのテストを
していました。

開発をプログラマーさんにお願いして、
使い勝手や、必要な機能を色々と相談しながら
改良して貰い、ほぼ完成しました。

7月からは本格稼動できそうです。

AMAZONを始めたころはEBAYより出品が簡単と
言う軽い気持ちもあったのでツールまで
作るようになるとは思っていませんでしたが
AMAZONを取り巻く環境も急速に変わってきていますね。

ここ数日でも無料のAMAZONツールが公開されたり
テラピークもAMAZON版が導入されると発表があったりと
自前で用意するのもチョッと先走ったかなと
思っています。

まあ、自前なので自由度もあり必要なデータも
取れるようにしているので無料公開のツールで
分からない事も分かります。


アメリカの法人関係でトラブルがあったりと
なかなかスムーズに進みませんが、
ツールを使った出品が楽しみです。

完成を急ぎます。