きゅうりオンパレード/アレンレシピ⑤ | コリcafeブログ

コリcafeブログ

体に優しく腸が喜ぶレシピを開発しています食改善アドバイザーコリーノです!福島県から食のノウハウをお伝えしている料理教室講師


こんにちは犬しっぽ犬からだ犬あたま


昨日投稿しました
設楽農園てつやさんの手塩にかけた
ブランドきゅうりから
本日は何と!!!!

こんなものやら
あんなものまで
レシピをご紹介したいと思いますデレデレ





楽しく作りました口笛

一番は味噌つけてそのまま
かじるのが好きですが
料理人なので
ちょっと変わったメニューもね





まずは普通にピクルス液につけた
きゅうりをCUBE状へ 
かわいいでしょ

{37045EE8-E1DB-4B5A-8849-E7347BC22674}

①ピクルス液↓
酢またはワインビネガー…1カップ
水…1カップ
はちみつ…大さじ2
塩…小さじ1
赤唐辛子…1本
ローリエ…1枚 
※赤唐辛子、ローリエ以外を一度沸騰させてね
お好みの野菜を漬けます。





②むくみ防止♡塩麹だし♡ 
{06EB2FA7-BE73-40C2-A315-F417813DBBB3}
3人分
{611151F1-4172-439D-B0C7-812E5D6D90B8}

※茄子小さいサイコロカット→は水につける
※きゅうりも小さいサイコロカット
※ミョウガ、大葉はみじん切り

※水を切った茄子と全て合わせて完成です。






③混ぜていくだけ♡もやしきゅうりナムル 
{639CFD0C-4E76-426B-B694-7327597D8916}
2人分
{82E80E93-E441-450E-9106-FF9C58D31F2B}

※もやしは酢と塩をちょっと入れた熱湯で1分ほど湯がいて水を切っておく。
※千切りしたきゅうりともやしにまず、ゴマ油をからめておく。
※あとは混ぜていけば完成です。






④乳製品なし♡冷静ポタージュ♡ 
{EF9CC9B3-DB3C-40C5-96BF-014914C9AB3A}
2人分
{077F319C-2BFD-403D-BC95-8DA3D2778B5E}

※玉ねぎにラップ→レンジ600w1分半
※フライパンにオリーブオイルをしき、玉ねぎ、ニンニクを色が変わるまで炒める。
※豆乳、顆粒、玉ねぎをミキサーに
※小さくカットしたきゅうり、大葉、塩、コショウをミキサーに滑らかになるまで
♡好みで濾してもよいですがこのままでもgood!おしゃれにオリーブオイル垂らしました。





⑤美肌と老化防止♡リンゴ&きゅうりゼリー 
{338F80C8-3F20-45B8-9358-13A291A7A6C3}

4個分
きゅうり…1本
りんご…1/2個
ゼラチン粉末…5g
水…50cc
メープルシロップまたは、はちみつ…大さじ2
レモン汁…大さじ1


水にゼラチンを振り入れふやかします。
{333E24BA-6F4C-4806-9C34-7B7F3EFA93AB}



きゅうりとりんごを小さめにカットするか、
ミキサー無い場合は摩り下ろしてください。
{220B41B4-A3F7-42BE-B26C-80B529B478C3}



ミキサーにきゅうり、りんご、甘味、レモン汁を入れて回したら300cc目盛まで水を追加する。
{62D35755-2700-4D02-A4BA-BB8102479B01}



ゼラチンにラップ→レンジで20秒、溶けます。
{425EAF2F-ADB7-443F-AC79-38F5D3B44205}



そしたら、ミキサーへ入れて滑らかに
{ECB12988-AE77-4488-9E4A-97D78EE37A18}


グラスに入れて冷やし固めます。
{04F672E3-79A6-4321-989D-AF35A5986A6E}


二層になりました。上はふわふわ、下はトロぷるんヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
{508DA1FE-850E-42F6-BACD-5E8132F8DF1D}


ちゅるんちゅるんです
{6E80CE64-1382-4B35-88D4-1B1F55711948}






おまけ



今朝のsmoothie

mintblueberryYoghurtsmoothie
ですちゅーデレデレドキドキ

{F42A6D28-48A5-4D13-B045-02F19463F428}




きゅうりんごゼリーにも最強の抗酸化力
ベリーソースをかけてスーパービタミン摂取しましたデレデレドキドキデレデレドキドキ照れドキドキ
{0EC28912-D146-4FB7-8653-E9B0F21F7898}




またねおねがい




ランキング参加中♪