女性に嬉しい柿ちゃんと歌の練習と、あちゃ〜〜! | コリcafeブログ

コリcafeブログ

体に優しく腸が喜ぶレシピを開発しています食改善アドバイザーコリーノです!福島県から食のノウハウをお伝えしている料理教室講師

おはよーございますドキドキ

【柿が赤くなれば医者は青くなる】
こんなことわざ知ってるかな?

コリーノはね
激冷え性&貧血なのにね
柿がめっちゃくちゃ好っきゃねんw
誰か食べるの止めて~てなります


{9A0157F3-B8B9-4CCA-98D0-19384CC97FA1:01}


今日は女性に嬉しい柿を使って
サラダのご紹介です

       まずレシピから行きますね


めちゃくちゃ美味しかった

材料これだけ
{11C9F1DA-366C-4F41-B776-49BB7A7F70E1:01}



柿とかぶのゆずマヨサラダ

柿…1個
カブ…1個←塩ふる
マヨネーズ…大さじ1~
ゆずこしょうチューブでも…好きなだけ

{F10F4465-29A5-42EC-8BD9-DB33479F321D:01}

◎カブに塩ふると、水分出るのでそれを取り除いておけば、後は混ぜておいたマヨネーズとゆずこしょうの中で柿と和えるだけ

甘さと辛さと絶妙です。

{B472B4B1-8D38-42D2-817F-5BE9AC84284E:01}




かぶで麻婆豆腐も作りました

{8BD2C878-C683-4699-A8D3-51EA805641F9:01}

レシピは後日ね




柿のお話を少し…
なんといっても美白効果
老化防止
シミ、そばかす、動脈硬化などに良い果物です。
☺︎ビタミンCみかんの倍だばい
☺︎ポリフェノールでアイチェイジング
☺︎カリウムで水分排出、むくみ防止
☺︎柿タンニンで二日酔い防止


食べ過ぎると消化が悪いため冷えたり、
柿に含まれるタンニンがまれに貧血を起こしたりします。が、、
それを補うのに消化の良い優しいかぶを使いました






ここからは料理とかけはなれた内容だす

なんと、昨日の夜おかん(悪寒)が

ダーリン夜中に帰ってきて~
おでこピタッと
くっつけてきて
うわわぁ熱いよ~~~(・ω・)て

39度??
どんだけ高いん~~

冷えびた貼りなさ~い
貼ってくれて

あれ?ダーリンいない?
夜中にお薬屋さん探しに行ってた
あいてる訳ないのに……

いまはロキソニンで下がってますので
大丈夫です





もうじき身内だけの小さい式を挙げます

コリーノが大大好きな好きな
Mr.Children
桜井和寿
【糸】
恥ずかしいけど
彼に向け唄おうかなと、
ひそかに練習しています。
でも、毎回号泣して唄えない~


よかったら聴いてみてください。


イラストも描いてみました。

{177101AE-930F-455D-94FD-754220465710:01}
作詞、作曲は中島みゆきさんです。


今日はおやすみしたけど
ブログ書いてます


最後まで読んで頂き
ありがとうございました