ピーマン激安でした〜キーマン?ピリ辛炒め♡ | コリcafeブログ

コリcafeブログ

体に優しく腸が喜ぶレシピを開発しています食改善アドバイザーコリーノです!福島県から食のノウハウをお伝えしている料理教室講師

こんにちは

ハロウィン終わりましたね
なんもしなかったけどww


心配かけましたが、ブログ更新していきますので又、よろしくお願いします



ピーマンが大量に入って50円?

なので定番の肉詰めはいつも作るので
先日は厚揚げとのピリ辛炒め~
めちゃめちゃすぐ出来るけど
ごはんが進むよ



ピーマンと冷凍厚揚げのピリ辛みそ

豚ひき肉…150g
厚揚げ…1枚
ピーマン…2個
にんにく…1/2 かけ

合わせ調味料↓
ニンニクチューブ入…1cm
みそ…大さじ1.5
酒…大さじ1/2
砂糖…大さじ1/2
しょうゆ…小さじ1/2
豆板醤…小さじ1/2

材料炒めて~合わせ調味料を回し入れてよーく絡めたら完成♪

あっ、厚揚げはね、冷凍しておいてね
繊維壊して味を染み込みやすくしたんだよ~試してみて

{771F52C9-5BF9-41E4-972D-8928E2B5C528:01}


いつも通り材料はこれ~
{08E33BD5-52FD-4AA6-8DA9-455ECDED9670:01}



少し半解凍した厚揚げとニンジン、ひき肉炒めるよ
{08C7B507-072E-4EB3-9043-8C6F28533CC5:01}



細く切ったピーマンは最後に炒めてね
{B46C299F-BD59-4C0A-B7D4-B0BF9A829146:01}







話は飛びます←もぅこれ性格やんww



昨日は、なんと

人生2度目の



金高島礼子~
って、
ぶんきんたかしまだだからね!


画像はお借りしました↓
{DC602CED-154A-4DBF-915A-EDDF42228F48:01}




わたぼうしも被りましてん
1度目は20歳だったからか、
身内から速攻!


にあわねーな!!


そんなん言わんでもええやん…
心が傷つくやん…
と、

トラウマコリーノ
地毛でとお願いしまーすと頼んでみるも

かぶってみてからね~~
ご年配の髪結いさんたら…




うん?
あれ?

後ろで?

ダーリン?

うっとりみてる?

そして、うんとうなづいたよ

恐る恐る鏡のぞいたら


にんまり~~

何度もガン見よガン見目

似合ってたキャ




話は又かわりますよ
もういい加減にしろってね


クリン君大きくなりましたの巻き


ダーリン餌でつる~
う~う~うなってますよ
{B0C00FC8-6CC0-4431-AEED-8EA32B011176:01}



だけども、ママを探す~
ママ?そこにいるの分かってましゅ
{C5B6AD12-ED1B-4215-99F6-52C42D11B0A0:01}




気になる気になる~
{58FA7453-35B8-425D-A769-551BBD3E79E4:01}



ベランダにでてみた
うん?

口にダンボールくわえて待ってた
さきイカか!!
おちゃけ飲みたいんか!!
{4F0C9F49-CE62-4BB5-8FC0-19A7361ECD37:01}



最後まで読んでくれて
ありがとう
みんな大好き


またね