昨日は仕事終わって、以前新しくできたと聞いていた
大連餃子基地 DALIAN 」へ行ってきました。
macocoのひとりごと

やきとり屋さんの「ももたろう」の真正面にあります。
ここだけ何か麻布十番じゃないような
なんかフシギな空間です。

店内は天井が高く、スタイリッシュ。
macocoのひとりごと

基本は中華で餃子メインなんだけど
レストランだかカフェだかって感じの雰囲気。
意外と好きな感じです。


海鮮水餃子
macocoのひとりごと
海鮮のプリプリした感じがいい具合です。


小籠包
macocoのひとりごと
汁が小籠包の中にたまっているのでレンゲで食べます。
皮はツルンとしてて、中身はジューシー。

大海老のマヨネーズ和え
macocoのひとりごと
大きい海老がゴロンゴロン音譜
トッピングのピーナッツの歯応えがまたたまらんッ


青菜炒め
macocoのひとりごと
見た目はシンプルであっさり。
でも食べると、辛みが結構きいています。

黒チャーハン
macocoのひとりごと
この黒は何の黒かなぁ~
ソースだか味噌だかの甘めの味付けの中に
ちょっと辛みが残る、はじめて食べる味。


オイスターソースやきそば
macocoのひとりごと
シンプルでオイシイ。


他にも食べたいメニューがいっぱいあったけど
結構オナカいっぱいになってしまい断念。

全体的には好きなメニューが多く、また行きたい。

店員さんのオーダーミスがちょっと気になったけどね。
あと、うるさいお客さんが近くて会話が大変だった。


おいしかったからいっか。。

ごちそさまでした~。