旅フェア2009に行ったあと

ホントは開国博の「ラ・マシン」を見に行きたかったんだけど

天気予報は生憎の曇り後雨。。


イベントが中止になっちゃうかもしんないし

雨だとなんか楽しめない気がしたので、中華街へ行く事にしました。


macocoのひとりごと-中華街

ぉお~~~。。


東京に住んで、はや7年。

実は中華街に来たのは初めて得意げ


すご~~~ぃ。

おっき~~~ぃ叫び



わくわく。

macocoのひとりごと-中華街

とりあえず、右も左も分からないから

会社の女の子に案内してもらって、いろんなお店を見て歩きました。


通り沿いは、肉まんとか甘栗とかいっぱい売ってて

いいにお~いドキドキ


くんくん・・・



オナカ空いてきたので、お店に入る事にしました。


お店多すぎて、どこに入ったらいいのか迷う迷うあせる


何軒かチラチラ見ながら物色して

一楽」っていうお店に入りました。
macocoのひとりごと-中華街


店内はこぢんまりしてるけど

THE・中華料理屋さんって感じでいい雰囲気。

macocoのひとりごと-中華街

私は手前の「海鮮塩焼きそば」を注文。

macocoのひとりごと-中華街
奥のは会社の女の子が注文した、「野菜たっぷりの冷やし中華」。


焼きそば、うまっ叫び

野菜もたっぷり入ってる。


箸が止まらず、あっという間に完食です合格


冷やし中華もつまみ食いさせてもらったけど

さっぱりした味付けで、こっちもオイシイ!!



ぃや~~~

たまらんなぁ。。


中華街、すてき。



オナカいっぱいになって、またいろんなお店見てまわってると

どでかい鯛の形した月餅を発見目

macocoのひとりごと-中華街
写真じゃわかりにくいけど、相当デカい叫び

すご~~~。

どうやらお祝いの時などの為のものらしい。

メデタイ時の鯛は、世界共通か・・・???



そして歩いていると、立派な寺院を発見。

macocoのひとりごと-中華街


派手~~~キラキラ

中国に来たみたいだ~~~



ウロウロしてるうちに、足も疲れたし喉も渇いたし。

とにかく買い物で荷物がいっぱいになっちゃって。。


雨も降りそうな空模様になってきたので

カフェでお茶してから帰ることにしました。

「NENE CAFE」・・・だったかな。

macocoのひとりごと-中華街

中華街だけど、インドっぽいお店えっ


チャイとチャイのシフォンケーキを注文。
macocoのひとりごと-中華街
甘さ控え目得意げ

疲れた身体に染み渡る感じ。。



ゆっくり休憩して、なんとか雨が降らず持ちこたえていたので

今のうちにと、帰宅の途につきました。



たくさん買い物したな~
macocoのひとりごと-中華街
麻婆豆腐の素、肉まん・あんまん・野菜まん等のセット

飲茶セット、杏仁ゼリー。


それからそれから・・・

macocoのひとりごと-中華街

ずっと探してた、大きなカットしてない韓国海苔、

安かったので干し海老、月餅、ごま胡桃、

南瓜の種のタフィーと、カシューナッツのタフィー。



お茶、いろいろ。
macocoのひとりごと-中華街
ジャスミン茶、ウーロン茶、プーアール茶。
しかもこれ、20包入って120円。


安っえっ



そして雑貨屋さんで、お香と石鹸を。
macocoのひとりごと-中華街
お香は虫が嫌いなレモングラスの香りを。

虫除けになるので、夏に向けて買ってみました。

石鹸はマンゴーの香り。


実家にもお土産買いました。
macocoのひとりごと-中華街

肉まん、香餅、麻婆豆腐の素、蜂蜜。

香餅っていうお菓子は、やたらと店頭で試食してて

上に胡桃がのった、棒状の月餅みたいなもの。オイシイ。


蜂蜜は蜂蜜の専門店にて。

いろんな種類をテイスティングさせてもらったら

明らかに味が違って、びっくりした。

蜂蜜にもいろいろあるんだね~。




旅フェアの荷物と、中華街の買い物の荷物。

想像を絶する重さと量ですあせる

2人でひ~ひ~言いながら歩きました。


中華街、楽しいビックリマーク

またチャンスがあったら行きたいな~。