きょうは会社の女の子に誘われて、横浜へ行ってきました。


macocoのひとりごと-たび


横浜なんて久しぶり。

いまは開国博で盛り上がってます。


でもきょうの目的は、パシフィコ横浜で開催している「旅フェア2009」。
macocoのひとりごと-たび


全国の観光地のPRや特産物販売、イートイン、

体験やステージでの催しものなど、盛りだくさん音譜


macocoのひとりごと-たび


早起きして朝イチに行ったけど、結構人が来てる。


スタンプラリーやクイズ、アンケートプレゼントなど

会場をぐるぐる歩いて楽しみました音譜



ここらでちょっとひと休み温泉

美味しそうなものがたくさんあったけど

とりあえずSWEETSいっときました。


北海道だと思うんだけど。。ソフトクリーム屋さんへ。
macocoのひとりごと-たび

生キャラメルソフトですドキドキ

macocoのひとりごと-たび

ふんわり香るキャラメルの味と、上にかかったソースが

とっても美味~~~~ラブラブ

癒される~~~~~~ぅ。



一緒に行った女の子は、ジェラート屋さんへ。

チーズリゾットアイスです目

macocoのひとりごと-たび

米粒入ってんの叫び

ところが意外に美味しくて。さっぱりしてるの。

レモンがしっかり利いた、レアチーズケーキの味。



ほっくり休んで、まだまだグルグル歩きます。

macocoのひとりごと-たび

macocoのひとりごと-たび

ベーシックな展示会ではあるけど

おもしろいブースや、まぐろの解体ショーまで様々。


地方のゆるキャラの着ぐるみもいっぱいいました。

macocoのひとりごと-たび

さるぼぼね。

デカいと怖い。。



岩手のキャラクターだったかな~?
macocoのひとりごと-たび

豆腐???
macocoのひとりごと-たび

メインステージにも着ぐるみが大集合でした。

macocoのひとりごと-たび


思い残すことなく、しっかり堪能しました。


たくさん歩いて喉が乾いたので、

ノベルティで貰った観音温泉の飲む温泉をゴクゴク。

macocoのひとりごと-たび

温泉は結構クセがあるものだと思っていたけど

これはナカナカ飲みやすく、美味しかった。


ほかにも戦利品(?)が、こんなに目
macocoのひとりごと-たび
ふくしまの水、柿の種、じゃんけんで勝ってGETした

博多の塩セット、コシヒカリ、お茶、笹団子、香り袋、うまい棒

エコバッグ、段ボールクラフト、等など。。



そして、特産品売り場では・・・
macocoのひとりごと-たび
乾燥海苔、しその香、小豆にチョコをコーティングしたお菓子を購入。



よく歩いた~

楽しかった~~~


さぁ、次なる目的地は・・・

中華街!!