きょうは残念ながら雨ですな・・・得意げ

午前中はなんせ時間が経つのが早いDASH!

きょうのお弁当です。

macocoのひとりごと-お弁当
鮭ふりかけごはん。
筍と人参の煮物。
出汁巻き卵。
ブロッコリー。
ポテトと豆のサラダ。

きょうも出汁巻き卵です得意げ
筍は、水煮を使ったけど、意外に美味しくできましたチョキ



食後のおやつ・・・と言うにはちょっとボリューミィだけど
昨日、東京駅のTBSショップで買った「MR.BRAIN」のパンを。
macocoのひとりごと-パン1

奈美ちゃんと半分ずつ食べました。

割ってみると・・・

ほゎ~~~目
macocoのひとりごと-パン2

キャラメルクリームとホイップクリームがたっぷり入ってます。
パンの上部はシュー生地みたいなカンジで、
ちょっと不思議な食感。

やるなぁ。キムタク。

・・・ってキムタクが作ったワケではないんだけど
「華麗なる一族」のドラマやってる時も、
コンビニに華麗なる一族のカレーパン売ってたもんなぁ。


そして3時のおやつは奈美ちゃんが持ってきてくれた
柳月」の「三方六」をいただきましたドキドキ

macocoのひとりごと-バウム

古風なネーミングのわりには、しっかり洋菓子。
ずしっと重いカンジのバームクーヘンの周りにチョコレートのコーティング。

相当美味しい叫び
3切れもいただいちゃったあせる

最初から10切れにカットされてて便利だねチョキ

ご馳走さまでしたドキドキ