きょうも1日暑いな。

仕事用の電話が新しくなって、使い方を一生懸命
取説見て研究してたら、あっという間にお昼になった。

なんとも。
最近の電話はホントすごいね。

難しくってよくわかんないや。


きょうのお弁当です。

macocoのひとりごと-お弁当
鮭ふりかけごはん。
ひじきの煮物。
出汁巻き卵。
しらたきのごま油ピリ辛炒め。
ポテトと豆のサラダ。

いま、出汁巻き卵がマイブーム。
お店に出てくるような、ジュワッと出汁が滲み出るようなのを理想に
日々、研究です。


きょう、とある用事で外出する事になり
東京駅で見掛けた八つ橋のお店に立ち寄って買って帰りました。

カフェもあって“八ッ橋パフェ”みたいなメニューもあったよ。

もともとは京都のお店みたいです。

私は「塩」を買ってみました。

macocoのひとりごと-塩八つ橋

皮の生地が少し塩っぽくて、中のつぶあんと良く合います。

奈美ちゃんは「ラムネ」を購入。
macocoのひとりごと-ラムネ八つ橋
冒険するね~ぇ。

味は・・・。


ラムネ。

ちっちゃい頃、駄菓子屋さんで買って食べた
ラムネ味の何かのお菓子を思い出す味です。

意外に好き。



夕方、どこからともなく「ご当地ラムネ」が登場目
macocoのひとりごと-ラムネ

イカスミ、お茶、石炭、わさび。

全部1口ずつ飲んでみた。
覚悟して飲んだ。

・・・・・けど
意外に衝撃的ではない、無難な味。


そいでちょっと薄い。


ご当地モノ、いろいろあるもんだねぇ。

ジンギスカンラムネ、とか
牛タンラムネ、とか
ひつまぶしラムネ、とか
あったらどうだろう。

相当勇気がいるだろうけどね得意げ