昨日、以前から仕事をよく一緒にした人が会社近くに来ているとの事で
顔見知りのメンバーと集まり飲む事となりました。

作業を終えて急いで向かったのは、久しぶりに行く「モンスーンカフェ」。

ランチを外食してた頃はよく行ったけど
いつしか禁煙になってしまい、行かなくなりました。

夜も禁煙だけど、テラスは喫煙可との事でテラス席へ。
macocoのひとりごと-モンスーン1

7Fなので、植栽の間から東京タワーも見えます。
macocoのひとりごと-モンスーン2

日中はとっても暑かったくせして、夜の冷えること冷えることあせる

暑いつもりで薄着だった事もあって
みなブランケットにくるまって食事をする始末ショック!


今回久しぶりに会ったのは、以前長期の現場を一緒に乗り越えた
私の中で一番信頼できる人。
実は私より1つ年下だけど、経験は全然上。

雰囲気作りがとても上手で、冷静だけど人情味があり
ちょっと捉えどころの無い人ではあるけど
長く付き合うとその人の良さがとてもよく分かる。

私が駆け出しの頃に所属していた事務所にいたその人は
今や、会社の代表を務める立場となり・・・
私も現場に入ることはほとんど無いので
一緒にお仕事をする機会は無くなりました。

でもこうやってたまにくだらない雑談でもしながら飲めたらいいなと思う。


料理はいろいろ注文して、いっぱい食べたけど
お話に夢中であまり写真を撮りませんでしたあせる

macocoのひとりごと-モンスーン3

macocoのひとりごと-モンスーン4

ぅ~~~
メニュー名忘れた・・・

確か辛い春雨サラダの「ヤムウンセン」とか何とか。。

ま いっか得意げ