風邪の症状もすっかり良くなり

きょうからアレルギー治療の薬を飲み始めました。


しばらく薬を飲まない生活をしていたので

毎食後の飲み薬と朝晩のステロイドは面倒で忘れちゃいそうです。


でももういい年だから

これをキッカケにしっかり治しておこうと思います。




きょうは意外にそこそこの時間に帰宅できたので自宅でゴハンです。

macocoのひとりごと-ばんごはん0518

ヒジキ炒飯。

キムチ豆腐。

キャベツの塩昆布和え。


昨日、ヒジキだけを薄味で煮たの。

小分けで保存しておくと、こうやって炒飯や炊き込みゴハンに入れたり

ハンバーグに入れたり煮物に入れたりしてイロイロ使えて便利です音譜