こんばんわ*



今日は一日中、サークルの後輩に送る祝電を書いていました。


いや、いまも書いていますkonatu


期限はとっくに過ぎていて、追いコンは今週末っていう計画性のなさ・・・w



午前中から格闘しているけど


写真を見返したり、去年わたしがもらった祝電集を読み返していたら懐かしくなって


そこから進まないっていう・・・・w



一人一人にメッセージを書こうと書き出したら


1行で終えてしまう後輩もいれば、10行とか余裕で書けちゃう後輩もいて・・・


全員にわたる祝電だから、それじゃあ可愛そうだよねaya


思い出じゃなくて全員の第一印象を書いていたんだけど・・・


うちのサークル途中参加(例えば2年生から入部)とかもOKだったので


初期メンバーはちゃんと覚えてるけど、その後入った後輩の時期があやふやでw


あと4年前のことだし、第一印象も危い・・・w


1つ下の学年はこの4年間でいろいろ問題を起こしてくれた学年だったので


そっちのことを書いたほうがいいのかなーとか思うけど


おめでたい場で説教っぽくなるのは避けたいしww


過去のことだからいいのかな?w



祝電って難しいですねakn




あとは締めの言葉を書くだけなので


なんとか今日中に追いコン主催者の3年生に送れそうですsei




追いコンは4年生をサークルから追い出す会でお祝いをするんだけど


それ以上に、サークル行事の年間イベントで一番


歴代OB・OG、現役生(1年~4年)が一気に集まる日でもありますビール


1次会は現役だけで、ホテルの披露宴会場でパーティーをして


後輩からたくさんお祝いされます*


とっても感動する。


後輩が一生懸命考えたプログラムで泣いたり笑ったり*



その間、OB・OGは別の場所で別に1次会をして飲んだくれて



2次会で卒業生、後輩、OB・OG全員集合して


改めて先輩からお祝いされるっていう


卒業生の為の一日*



去年は2次会で200人くらいの後輩&先輩方が集まってくれて


盛大にお祝いしてくれました祝



その時の集合写真といったら、どれが誰だかわからないくらいだったけど


4年間で一番嬉しい&宝物にしたい写真です*



その追いコンから1年か・・・はやい。



今週末の後輩の追いコンで


たくさんの先輩、後輩、同期に会えるのが今から凄い楽しみです*