グーグルクローム先生でアメブロ記事を書こうとすると
タグ編集エディタでしか書けない!!

ので、さっきまで、色々タグの不具合を残したまま投稿したので表示が乱れてました。
修正したので、もう大丈夫!!


タグはなんとなく分かるレベルなので(でもHTMLタグ打ちでサイトは作れないという)
ちょいちょい「このエラーこれかな」とかわかるけど・・・。

ぐーぐるくろーむ先生でもIEで使ってるらくちんな投稿ページがほしいなぁ・・・。
新エディタはこの間書いたのに文章消えて「アーーーーー」ってなったし重かったからトラウマ。



----------キリトリ-----------------------


昨日買ったべーこんれたすなマンガが面白かったので紹介。

ゆうぐれのまち (花音コミックス)/三池ろむこ

¥630
Amazon.co.jp

絵がかわいいけど・・・と疎遠気味だった三池ろむこ先生のマンガですが
中身が見れたのでさらっと読んでみたら
「お・・・おもしろいじゃねぇか・・・」と購入。

友達に「また買うの?!」といわれつつ(この日3冊目がこの本だったので)だ、だって・・後日どこかで探すのめんどry

貸し金の取立て屋さんと家なしの同級生コンビのらぶらぶな感じです。
同級生にみえry


さーーつづいてはぁ!



夜明けの犬 (Dariaコミックス)/嶋二

¥680
Amazon.co.jp

このあいだ三重に帰った時に友達と本屋で「これ面白そうー、リーマンと、フリーターみたいなコンビいいよね~」と話したのがコレです。
友達にそうやって説明したら笑われたけど。

「ここで買ったら帰りの荷物重くなる」ということで保留にしてたのですが、昨日やっと再会できたので購入~。

なんだかキュンキュンします。

なによりも、このリーマンじゃない方の職業につくにはどうしたらいいのか。


というわけの分からないところに考えが・・・。笑
リーマンの人が営業で、クライアントからデザインの依頼を受けてきて、イラレとかでデザインする。みたいな・・・。パッケージデザインとかもしたいんだよなぁ・・・(脱線してる!!マンガと関係ない)


はっ!

これは好きって自覚してないけど~。って流れからのお話しで。もどかしい感じとか。します。はい。




つづきまして~。

どこよりもラブで! (キャラコミックス)/新井 サチ

¥580
Amazon.co.jp

新井サチ先生~。
新井さんのは

おとなりにノラ猫 (キャラコミックス)/新井 サチ

¥560
Amazon.co.jp

かなり前にこの本で知ってチェックはしているんですが・・・。


絵柄がかなり変わってしまってちょっと疎遠気味でした。
今回のは話が面白かったので買って良かったなぁ~。

カフェの店員と家電販売員(クォーター)のお話し。



普通の本は。これですね。GLAYライブの後に本屋でみつけてはしゃいだ

姉の結婚 2 (フラワーコミックス)/西 炯子

¥420
Amazon.co.jp

面白かったです。相変わらず。

「ひらひらひゅーん」とか学生がメインのマンガも描いてる方ですが、私はどうも、この人の描く
独身女性の恋愛模様。

がツボのようです。(他の作品も数点拝見しましたが・・・)

あれですよ。もう

フィールヤングのマンガに共感するんですよ。えぇ。


美少女戦士セーラームーン 全12巻完結セット (新装版) (KCデラックス)/武内 直子

¥5,540
Amazon.co.jp

で、「ときめか」の2巻どうした?!と検索してみたら見つけてしまったセーラームーンの完結セット・・・。ほ・・・ほしい・・・。orz


セーラームーン世代ゆえの物欲・・。