マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記

住友不動産㈱のJ-URBANの建築日記とその後のブログです。

みなさんっ!はじめまして!!

ヽ(゜▽、゜)ノ コンニチハ!

もう入居してしまっていますが、過去にさかのぼって、どんどん

使えるネタを書いていこうと思いますので、どんどん覗いていって

やってくだせいっ!!(o^-')b

ただっ!!

この日記に書いてある事はあくまで、マックレの考えです。

間違っている場合も多々あると思いますので、ご気付きの方は

あほちゃう?ってな感じでさらっと流してやってください!!

よろしくお願いします!!(^ε^)♪

読者登録してね

以下のブログランキングに参加しています!!

面白かった、役に立ったと、ちょびっとでも思っていただいた方!

是非両方にポチッとお願いします!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

Amebaでブログを始めよう!

今回も引き続き、沖縄旅行の4日目っす!

とうとうこの日の朝をもって、ホテル日航アリビラともお別れっす。

3日間ありがとうございました。m(_ _ )mペコリッ

心残りの無い様、この日の朝は、洋食の朝食ビュッフェに再トライしましたよっ!(°∀°)b

初日のメニューと大半が一緒でしたが、要所要所は違うメニューになっていました!

飽きさせないポイントをつかんでますな。

うん、うん。ホテルアリビラ、最後の最後まで抜かりないわっ!ヾ(。`Д´。)ノ

マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-ラオウ、まいった

↑マックレ。

はいっ、何が変わったかというとですね~、パンの種類が変わったのと、サラダのドレッシングの種類も

たしか変わりましたね~。

そうそう、パスタやリゾットも変わりましたよっ!

ただ、何に変わったかはすいません・・・。忘れました・・・。o(TωT )

しかも写真も撮るの、忘れるというこの体たらく。みなさん、殴っていいですよ。

はい。

ドカッ!

マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-ビンタ

ゲフッ!∑(゚Д゚) (←マックレ)

はいっ、許してもらったところで、次にいきますよー。

こころおきなくどころか、またまた食べ過ぎたマックレandオチビとそれを非常に冷めた目で見ている家内

一向は、この日もホテルを出発したのは、やはり10時過ぎ。

オチビがいつも食後、をするは(お食事中の方、すいません。)、なかなか靴下履かないは等々で、

なかなか出発できないんですよね~。 (ただ、マックレ自信も、朝食後に必ずをしていたのは、内緒。)

やっとの事で準備ができて、ホテル日航アリビラとおさらばしましたよ!(/_;)/~~サヨナラー

この日の予定はですね~、宿泊するホテルが那覇市国際通り沿いのホテルロイヤルオリオンって

ホテルでして、国際通りを堪能しようって魂胆なんですよね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただ、素直にホテル直行してしまうと、早すぎる時間に到着してしまうので、国際通りを通り過ぎて、

アウトレットモールあしびなーへ行こうってことになってました。

マックレ頭脳によると、ちょうどあしびなーに到着するのが、12時くらい。

バッチリじゃないですかっ!(°∀°)b

このプログラムでLet’s Go!

那覇市に入るまでは完ぺきだったんですよね~。

中心街にさしかかると・・・・・・・、

超えげつない渋滞・・・・・。。(´д`lll)

抜けるのに1時間近くかかりましたよ・・・。

マックレリサーチも水の泡・・・。(T_T)グスン

あしびなーに着いたのは、12時30分まわってました・・・。

っていうと、オチビは・・・・・・、

はい、ぎゃん泣きね。

車を駐車場に止めて、決めていたA&Wっていう沖縄のファーストフード店に向けて・・・、

ダッシュ!! Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

マックレは、メルティリッチのカーリーフライセット、家内はメルティライトのカーリーフライセットを

頼み、オチビ様にハンバーガー単品を頼みました。

オチビはその時、ハンバーガー初だったのですが、オチビなら食うだろうという事で、O.K.!

ただピクルスは無理かなと思い、抜いてもらいましたけどね。

ハンバーガーを食ってる時のオチビがあまりにも幸せそうだったので、つい激写してしまいました。

↓これ。
マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-2012.1.19昼飯

何回も言うようですが、1歳児です。

先が思いやられますな・・・・。。(´д`lll)

食べ終わって、ショッピングを楽しんだ後、あしびなーの看板前で記念にパシャリ。

↓これ。

マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-2012.1.19あしびなー

平日のためか、ガラガラ・・・。

まあ、おかげで心おきなく買い物を楽しめましたけどね。家内一人が。

(面と向かっては決っっっして言えないので、ブログで愚痴ってみました。)

さあ、隅々まで堪能しましたので、ホテルへ向けてLet’s Go!って言った瞬間にえげつないゲリラ豪雨

に合いました・・・。

ギリギリのところで車に到着したので、被害は最小限にとどまりましたが、えげつな過ぎて

車の前が見えません。

しばらく車の中で缶詰状態に陥りました。

すると、まさにゲリラ豪雨とはこの事で、20分もしたら、小雨になったので、出発進行っ!ヘ(゚∀゚*)ノ

ホテルロイヤルオリオンまでは、結構あっさり着いてしまいました。

ホテルさえ着いてしまえばもうレンタカーはいらないので、荷物を降ろしてチェックインしたら、

さっさとレンタカー返しに行きましたよ!

初日と同じように、DFSギャラリアまで行き、レンタカーを返却して、ゆいレールで牧志駅で降りれば、

ホテルは歩いて5分ぐらいです。

この時点で、まだ4時ぐらいだったので、ちょっとホテルで休憩して、5時ぐらいからお土産物を買いに

行くのと、オチビのための晩御飯に繰り出しました!

国際通りでのお土産物のお目当ては、一つは黒糖ドーナツ棒です。

これ、かなりうまいっす!

ホームページを貼っときますね!

機会があればぜひ買って食べてみてください!

もう一つは、牧志公設市場2階にある、歩のサーターアンダーギーです。

これは結構日持ちもするし、結構脂っこくなくてあっさりしてるんですよ、サーターアンダーギー

にしてはね!何個でもいける!こちらもおすすめ!

これらを買い終わったのがちょうど6時ぐらいだったので、晩御飯に決めていた、公設市場近くに

ある、花笠食堂に行きました!

すいません、ここでもほぼ食い終ってから写真を撮ってないのに気が付き、

必死にご飯にむさぼりついてる、オチビの写真ぐらいしかありませんでした。

↓こんな感じ。
マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-2012.1.19夕食状況

マックレはグルクンの天ぷら定食で家内はゴーヤーチャンプルー定食を頼んでました。

オチビはマックレと家内のおこぼれという感じ。

のつもりが、家内、マックレ共に半分ずつぐらいオチビに持ってかれました・・・。

ちょっとはダイエットしようね、オチビ・・・。(´□`。)

(↑マックレの心の叫びです。)

にほんブログ村

沖縄旅行3日目っす!

この日は、うるま市、伊計島へと行く途中の海中道路を是非、車でドライブしたいと思っていましたので、

ホテルから、伊計島の先っちょまでの往復ドライブの予定にしていました。

本題の前に恒例の朝食ビュッフェを紹介したいと思っていたのですが、

申し訳ない・・・。m(_ _ )m 食べる前に撮影するのをまた忘れてしまいました・・・。

ちなみにこの日は和食バイキングのレストランの方に行ったんですが、こっちもサイコーでしたよっ!

↓食事の状況っす!
マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-2012.1.18朝食状況

上の写真はミルクを飲んでるオチビっす!

ストローがめんどくさくなって、一気飲みしてる1歳児の写真です・・・。。(´д`lll)

和食バイキングの方は、おかずの入った弁当箱にそうめん入り味噌汁とご飯ものが

まずはついてきます。

ご飯ものは、おじやか、白米が選べます。 (おじやはかなりおすすめっ!うまいっ!)

これらで足らない人は、さらにバイキングでおかずを取って来て、ご飯もおかわり自由

って形式になってます。

普通だったら、弁当箱で十分なんですが、やっぱりバイキングをスルーするなんて考えられません!

もちろんバイキングも一通り堪能しましたよっ!

弁当箱の中身はすいません。あまり覚えていませんが、かなりの種類のおかずが入っていたと

思います。 (もちろんすべてうまかったですよ!)

バイキングの方には、その場で作ってくれる、アツアツの出汁巻き卵を筆頭に、漬物、納豆、海苔、

でしたかな?

おかずのバイキングの種類は当然弁当箱があるので、少なかったですが、デザートがかなり充実

していましたね。

紅芋羊羹、紅芋サーターアンダーギー、各種フルーツ、ヨーグルト、等々。

全部うまかったですね。

ただ、マックレ的には洋食の方が好きかな。

朝食が終わり、ホテルを出発したのは、やはり10時になってしまいました。

ただ、この日は距離的に、2日目の美ら海に比べれば全然短距離なので、気が楽でしたね。

時間がかなりあまりそうなので、伊計島に行く途中に、世界遺産である勝連城跡があったので、

観光してきました。

世界遺産なだけあって、非常によかったですよ!

ただ、ここでも一部で改修工事をやっていて、相変わらずオチビは世界遺産には目もくれず、

油圧ショベルに首ったけ・・・。(T_T)

その後、昼ごはんを勝連城跡から車で10分ぐらいのところにあって、今回の沖縄旅行で絶対に

行きたかった所のひとつである、キングタコスって店で食べました。

この店、いいっすよ!

沖縄本島には何店舗もあり、金武町のキャンプハンセンって米軍基地のそばにあるのが本店なんですが、

伊計島に行く途中にある、与勝店に行きました。

アメリカ人うけするメニューばっかりでタコス、タコライスはもちろん、ハンバーガー各種、フライドポテト

等いろいろあります。

お勧めはもちろんタコスとタコライス!ポテトもお勧め!

しかもすげえ―ボリュームっ!

↓タコライスっす。
マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-2012.1.18昼飯①

これも写真では伝わりにくいですが、山盛りとはこの事のためにあるみたい。

ちょっとピリ辛なのでオチビ様に、事前に寄ったスーパーで鮭のおにぎりを買ったんですよね。

ただ、食べにくいのか海苔は食べません・・・。残した海苔が写真右上に写っちゃってます。。(´д`lll)

後、タコスとポテトを頼みました。

↓タコスっす。
マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-2012.1.18昼飯②

またまたすいません・・・。何口か食ってしまってからの撮影です。

↓さらにポテトっす!
マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-2012.1.18昼飯③

相変わらず、めちゃくちゃ大盛りです!

食べ終わった頃には、胃がパンパンでえらい事になってました・・・。。(´д`lll)

ただ、すごいのはボリュームだけでは無く、味もハンパなくうまいですよ!

マックレは沖縄で売ってる数あるタコライスやタコスの中で一番うまいと思いますっ!(°∀°)b

さらにすさまじい量のくせに値段も安いっ!

タコス4つで500円なのと、タコライスチーズ、野菜盛りで600円、さらに山盛りポテトが300円なので、

合計しても1400円っす!

やす~~~~いっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

超お勧めですっ!

キングタコスを紹介しているページを載せておきますね!

↓これ。

えげつなくなった胃に何とか耐えながら、海中道路に突入っす!

海中道路の途中に、“海の駅あやはし館”ってところがあり、ここで休憩。

景色も最高だし、お土産屋さんも結構変わり種も売っていて、おすすめ!

海中道路を通った際には、よってみてくださいね!

海中道路を渡り切り、平安座島、宮城島、伊計島とドライブして、帰りました!

距離的にはホテルから、伊計島のさきっちょまでで25㎞ぐらいだったので、往復しても、15時くらいに

ホテルに戻ってこれたので、プライベートビーチで水遊びをして遊んだ後、18時きっかりに夕ご飯

を食べにいく事ができました。

この日は、沖縄料理はちょっとお休みして、ピザ、パスタ食べ放題の店に行きました。

飲み物飲み放題、ピザ、パスタ、サラダ、カレーライス、タコライス、デザートが食べ放題なんです!

これで、なんとっ!

大人980円っ!

すっ、すげえっ!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

元、取れているんだろうか・・・。心配になるぐらいの安さです・・・。

↓食べ始めぐらいっす。
マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-2012.1.18夕食

左側に見切れてしまってますが、オチビ様にカレーもスタンバイ。この辺はマックレ、家内共プロなので、

抜かりはありません。

さすがのオチビもピザは食べないだろうと思っていたのですが、いらない心配でした。

カレーをペロッと平らげると普通にピザもむしゃむしゃ食っていました・・・・。。(´д`lll) ウーン

そうそう、このレストラン。

Gala青い海ってところの中にある、“オーシャンズピザ”って店です!

味はまあまあですが、980円で食べ放題、飲み放題ってのが非常にいいと思います!

いつもありがとうございます!

ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村

沖縄旅行の引き続きっす!

激動の初日を終え、2日目に突入ですが、2日目もすさまじいものになろうとは、マックレ、家内共、

朝の段階では知る由もありませんでした・・・。。(´д`lll)

朝食は、オチビがテンション上がるのは当たり前ですが、ネットランキング1位のアリビラの朝食ビュッフェを

食べらるという事で、マックレも家内もめっちゃテンション上がりまくりでした!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ちなみに、和食バイキングをやってる和食レストランか、洋食バイキングをやってる洋食レストランか選べる

ようになってます。2日目は洋食バイキングにしました。

すると、シーズンオフにも関わらず、レストラン前で5組待ち・・・。。(´д`lll)

恐るべし、アリビラ・・・。さすがランキング1位っすね・・・。

やっぱり、1才と9か月でも、朝ごはんを食べにレストランまで来てるってのがわかるみたいですね。

待ってる間、早く食わせろと言わんばかりに、大泣き・・・。

改めて先が思いやられました・・・。

やっとの事で席について、バイキングのメニューを見に行くと、さすがですな。

おいしそうなものばっかり。朝から思いっきりいっぱい取って来てしまいました・・・。

↓1回目にとって来たメニューはこんな感じ

マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-2012.1.17朝食

ちなみに左側のアーサー入りオムレツは、注文すればその場で焼いてくれます!

なんで、超出来立て!( ´艸`)ププッ

後、紅芋に関する食べ物は結構食べた事はあったんですが、紅芋そのものを食べたことは

ありませんでした。

すると蒸かした紅芋が置いてあるではありませんかっ!

即取りっす! (写真では1個だけですが、すでに2個食べ終わった後に撮影しました。(*゚ー゚)ゞテヘッ)

パンに関しても、紅芋パンを筆頭に、アーサーパンや黒糖パン等、種類が豊富っ!

しかもこの写真には写っていませんが、紅芋バターや紅芋ジャム、パイナップルバター等、

ぬりぬり系にも手の凝り様っ!

すばらしいっ!ヾ(。`Д´。)ノ

2回目にサラダや、デザートも取ってきたのですが、写真に撮るの忘れてしまいました・・・。

m(_ _ )mスイマセン!

サラダは、オーソドックスなレタスやキャベツの千切り、キュウリやプチトマト、スイートコーン等の他、

田芋サラダ、ゴーヤーサラダ、島豆腐サラダ等もあり、ドレッシングもフレンチやシーザーの他、

シークワーサードレッシングや、うっちんドレッシング等もありましたよ!

デザートは、アセロラゼリーやマンゴープリン、ヨーグルト、各種フルーツがありましたね。

いやー大満足ですよっ!

食い過ぎて朝から、洒落にならんぐらいの腹の状態に陥りました・・・。(´□`。)

改めますが、さすが、ランキング1位の朝食ビュッフェっすね!

みなさんっ!ぜひ沖縄に行く際はアリビラを候補にしてみてはっ!!(°∀°)b

大満足の朝食を後にし、いよいよ美ら海水族館に向けてLet's Goっすよ!

予想していた通り、ホテル出発が10時をまわっていましたので、昼ごはんを美ら海に着く前にとる必要

がありました。

12時過ぎた段階でオチビに何も与えないなんて、ものすごく恐ろしい事なので、ちゃんと

美ら海の手前あたりで昼ごはんを食べる所もリサーチしていましたよ!

本部町のきしもと食堂っす!

↓こんな店。

マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-2012.1.17きしもと食堂

多分ご存じの方もいらっしゃらるとは思いますが、超有名店ですっ!

芸能界の有名人も大多数訪れる、名店ですよっ!

メニューは沖縄そば(小)、沖縄そば(大)、ジューシーの3つのみっ!

ただ、まじ、パねえっす!ちょ~うまいっ!数ある沖縄そばの中で抜き出てますね。

美ら海行く際にはぜひ寄ってみてくださいねっ!

ただ、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。申し訳ありません・・・。m(_ _ )m

到着したのが、12時30分ぐらいだったので、オチビの腹メーターはガス欠寸前ですっ!

なだれ込む様に店に入るとシーズンオフでの来店のおかげもあってか、運よく座敷に座れました!

家内が小、マックレが大を頼み、オチビにジューシーを一つ頼みましたっ!

この時オチビはすでに待ちきれなくて、予備食のミルクパン(ちっちゃいやつね)5個目に突入・・・。

お待ちかねの食事が出てきた時にはオチビのテンションはえげつないことに・・・。

オチビはご飯が出てくるまでは、あにゃーっ、あにゃーっ!(意味は不明)って叫び散らすか、

泣きじゃくりますが、ご飯が出てくるとめちゃくちゃうれしそうに大笑いします。

ここでももちろんそんな状態でしたので、かなりきしもと食堂のおかみさんに気に入られて、

かわいがられていました・・・。 (マックレand家内は複雑な心境です・・・。)

やっとの事で、食べ終わり、店を出たのが13時30分ぐらい・・・。

美ら海の時間があまりありません・・・・。

大急ぎで、美ら海に向いましたっ!

14時ちょい前に美ら海に到着し、車から降りると、昼ごはん終了後の眠気に襲われたのか、

オチビが機嫌が悪い事、悪い事。

ベビーカーに乗せたんですが、ぐずりっぱなし。

↓ぐずりながらの家内とオチビのショットです・・・。
マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-2012.1.17美ら海水族館

水族館の中でも、ぐずりまくり。あの有名な世界一でかい水槽の前で、ジンベイザメやマンタにも

興味を示さず、お菓子を要求・・・。

大泣きされるのも嫌なので、水族館の中ではひたすらお菓子を食ってました・・・。

オチビを喜ばせようと思って美ら海に来たのに、全然意味なし・・・。
40分ぐらいで水族館を出る事に。

外にある、おきちゃん劇場っていうイルカショーをやってるところに連れていって、ショーを見せてあげれば

さすがのオチビも喜ぶかなって思ってダッシュで移動!

15時から最終ステージだったのですが、ぎりぎり間に合いましたっ!

ショーが始まるとそれを見ようともせず、またまたお菓子をおねだり・・・。

イルカにも興味一切無し・・・。

イルカをもってしてもオチビを喜ばすこと叶わず・・・。(-"-;A

もちろんイルカでダメなので、おきちゃん劇場の近くにある、マナティ館のマナティやウミガメ館の

ウミガメで敵うわけも無く、一切喜ぶ事無く終了。(T_T)シクシク

その時ですっ!オチビが指をさして大喜びしながら、あーっ、あーっ!って興奮している

ではありませんかっ!

ここにきて救いの手がっ!って感じでその指の指し示す方向を見ると、そこにはっ!

屋外広場改修工事中のパワーショベル・・・。

ええっ~~~~~~~?

そこっ??????(/TДT)/

千葉の家の近くで見れるやん・・・・・・・・・・。

結局、オチビ的には美ら海まで来て、パワーショベルを堪能しに来た事に・・・。。(´д`lll)
そのまま、美ら海を後にしました・・・。(T_T)

あっ、そうそうっ!

美ら海へ行く途中に、おすすめのスポットがもう一つあります!

道の駅“許田”ですっ!

ここの三矢のサーターアンダーギーは超おすすめっ!

ぜひ立ち寄って買って食べてみてくださいっ!

ホテルに帰ってきたのは、18時30分を過ぎていましたっ!

オチビの機嫌は分単位で悪くなっていきますので、大急ぎでリサーチしていた、ホテルから車で15分

くらいのところにある、花織食堂に向いましたっ!

例の如く、食べ物が出てくるまでは案の定、あーにゃっ、あーにゃっ!の連呼・・・。

食事が来た時は、これほどマックレもうれしかった事はないですね・・・。

ちなみに、この店は、全メニューがすごいボリュームで有名で、地元の方にも大人気らしい。

マックレは牛肉のチャンプルー、家内は豆腐チャンプルーを頼みましたっ!

↓牛肉のチャンプルーっす!
マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-2012.1.17夕食①

さらに、

↓豆腐チャンプルーっす!

マックレのJ-URBAN建築し終わっちゃった日記-2012.1.17夕食②

写真ではあまり伝わらないと思いますが、かなりのボリュームです!

汁物なんか普通は味噌汁とかだと思うのですが、なんと沖縄そばです!

すげえっ!

これだけのボリュームで、合計1500円いかなかったと思いますよっ!

家内はオチビと分け合って食べました。

もちろんマックレは全部食べましたよっ!

食事を終え、ホテルに帰ったのはもう9時近かったと思います。

いやー、初日よりも全然疲れましたね・・・。

オチビよ、早く“がまん”を覚えてね・・・。

(。-人-。)オネガイッ!

いつもありがとうございます!

ポチッとよろしくお願いしますっ!