涼しげな万年筆 | ほぼ日手帳と文房具 na *DIARY**

ほぼ日手帳と文房具 na *DIARY**

ほぼ日手帳大好き!文房具大好き!
手帳に記入したページの写真や
文房具についてあれこれ。。。
最近、万年筆にハマってます♡

iPhoneからはプライベート記事なので
アメンバー限定となっています。
Photo by iPhone5S or SONY NEX-5R

ものすごーくお久しぶりな更新です。
なんだか怒濤の数ヶ月でございました。
やっとこさ色々と落ち着いてきたところでして、
ブログも更新する気になったわけです。

この猛暑とともに(なのかどうなのか?)万年筆熱も再燃!!!
なんだかやたらとポチポチしちゃってる今日この頃です。。。(滝汗

セーラーのプロカラー500。
カラーテーマ四季彩第二弾の『夏』、うちみずでございます。
親友と仕事帰りに立ち寄った文具店で、ショーケースにも入れられず
何気なくディスプレイされておりました。
親友は迷うことなくお買い上げ。
私もきれいなブルーに心惹かれたけど、お持ち帰りはせず。。。
我慢した。。。つもりだった。 ←

でもね~、きれいなブルーが忘れられなかった!
その日のうちにネットでポチしちゃいましたよー。
送料込みで1000円引き。結果、お買い得ではあったんですけどね(笑)
本日やっと到着しました!
軸色、やっぱり綺麗!



我が家の先輩のスケルトン万年筆、プロフェッショナルギアスリムの
ラムネさんと並べるとこんな感じ。。。
ラムネさんがアクアマリン系のブルーだとすると、
うちみずさんはサファイア系のブルーですね。
どちらも爽やかでとっても綺麗!!

さてさて、このコのために準備していた、セーラーの夏の限定インクの
シャーベットブルーをいそいそと注入し、早速書いてみる。。。
。。。けど、!!!
なにこれ、インクフロー悪すぎ!ハズレを引いちゃったのかな?
インク自体が薄い色なの???

。。。いえいえ、
ラムネさんで書くときれいな色で書けるんですよ。
このシャーベットブルーのインク、本当にきれい!
画像よりもう少し青紫な感じで超私好み♡
セーラーのジェントルインクは発色が良くて期待を裏切らず
ここ最近の一番のお気に入り。

上がラムネさん、下がうちみずさんで書いたもの。
うちみずさんのほうをぼかしてるわけではないです。
(あ、ピントはラムネさんで書いた方に合ってるか?)
もうなんかねぇ~、インク切れかけのペンで書いてる感じで
ストレス溜まりまくりなんですよ!!

ニブが細すぎるから??とも思ったけど、
うちみずさんはFで、ラムネさんはEF。
ラムネさんのほうが細いんですからね!
まあ、値段はラムネさんのほうが3倍くらい高いから
比べちゃ可哀想なのかもしれないけど。。。
あー、これは調整が必要かなぁ~。

楽しみにしていただけに、かなり残念な結果なのでした。
どこか近くでペンクリニック開催されないかなぁ~。
夏の間にどうにかしたいのですけどぉ。。。