1度は見てみたいと思っていた二条城のライトアップを見に行ってきました(^^)/~~~

 

 5月に見に行った岡山城後楽園の時みたいに日没前から入場できるかと思っていってみたら、ライトアップの入場は19時からということでした。

 

 入場前の列に並びながら撮った夕暮れです。

 200mぐらいの列はできていましたが、比較的にスムースに入れましたよ。10~15分ぐらいで入場できました(^_^)/

 

 

 二条城は足利家の城から始まって、織田家、豊臣家を経て現在の城は徳川家によって築かれたものです。そしてその後、近代になってからは皇室の離宮として使用されていました。菊のご紋があるのはそのためです。昼とは違う美しさがありますね。

 

 

 七夕らしい飾りもあります。せっかく持って行ったマクロレンズを使ってみました(^^)/~~~

 

 

 もう少し写真があるので、明日もこのネタでブログを書きます。