先週オープンしたばかりのびわ湖バレイにある絶景テラス、びわこテラスに行ってきました。

 

 標高1000mほどの山頂にあります。日本で一番速いというロープウェーで登ります(^_^)v 

 

 

 

 さすが、1000mの山の上なので、地上より5度ぐらい涼しいです。

 

 

 

 冬はスキー場として営業しているだけに山が開けていて、何も遮るものなく琵琶湖が見えます(^^)/~~~

 

 

 

 今回オープンした絶景カフェ、びわこテラスです(^_^)/

 

 

 

 絶景と青色の水観施設が絶妙なバランスです。

 

 

 

 ちょっとだけ水鏡写真にも挑戦してみました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 天気にも左右されやすいですが、こんな絶景を見ながらのティータイムはとてもよい時間を過ごせました(^_^)/

 

 京阪神からも近いのでドライブコースにもおすすめです(^^)/~~~

 今度O.P.E.N.のコースに組み込みたくなっちゃいました。