職場でむかっとすることはありましたが、帰宅後はそんなこと忘れてマクラーレンの新車発表に集中です。

 久々の日本のパワーユニット!2009年にトヨタが撤退してから久々に日本のエンジンが戻ってきました。


 パワーユニットのホモロゲートを巡っていろいろありましたが、来月いっぱい開発し放題ですし、数周とはいえアブダビテストでエンジンを回せたことがプラスになっているって信じたいですね。


 

 そして、マクラーレンのマシンです。1996年まではMP4のあとは/でしたが、1997年以降-になっていましたが、また/に戻り、MP4/30です。

 ノーズの感じが2005年のMP4-20に似ていますね。それ以上に驚いたのがカラーリングですね。メルセデスと分かれたのですからシルバー基調のカラーリングになるとは思っていませんでした。まあ、タイトルスポンサー未定みたいですし、これから開幕前までにがらっとカラーリングが変わるかもしれませんね。

 
 ドライバーのスーツを見てみても、これから大きいスポンサーが発表されそうですね。Santanderのロゴがないのに驚きました。