車ばかりのブログですが、今日はちょっと思考を変えて空からみた日本の風景ってテーマで書いてみたいと思います。


 まずは富士山です。2012年にマレーシアGPを見に行った帰りに羽田~伊丹便から見えました。もう少し早く気がつけば富士スピードウェイも見えたと思います。



 続いて見えてきたのが南アルプスです。JR東海はこの山にトンネルを掘ってリニアを通そうとしていますね。




 もうしばらく飛ぶと中部国際空港です。あまり利用することがないのですが2度ほどは利用したことがあります。




 最後は今年のマレーシアGPに行く際に撮った写真です。成田~クアラルンプール便です。
 さてどこでしょうか?エンジンの前に注目です。

























 答えは鈴鹿サーキットでした。