O.P.E.N.の4月月例TRGの下見の下見のためにちょっとドライブしてきました。
 今日は天気がよくて久々にオープンにできました。

 お昼によったのが甲賀市信楽町にあるスイス料理のアルピナってお店です。
 以前より何回か入ったことがありますがチーズフォンデュのおいしいお店です。



 お店の前に置いてあるVW Beelteとの2ショット。


 僕が初めて行き始めた頃からオーナーさんが代わってしまいましたが、チーズフォンデュの味は受け継いでおられるようで、とてもおいしかったです。
 チーズが濃厚でワインも少し入っているように思います。



 信楽は大阪方面からでも名古屋方面からでも結構交通の便がよいところなので一度ドライブがてらチーズフォンデュを味わうっていうのもいいですね。