ここ最近黒と金のロータスネタばかりですがその続きです。
 実物を登場させてみました。今年のキミ・ライコネンの使用していたバイザーです。知り合いの方から譲っていただきました。

 今年のキミは開幕戦を圧倒的な勝ち方をしたので期待していましたが、・・・、終盤はチームとの溝が大きく残念な結果になってしまいましたね。
 しっかりとした治療も受けたようですし、心機一転来年はがんばってほしいですね。ちなみに整形外科医の端くれとしてどのような病状でどんな手術を受けたのか気になります。


 2009年ハンガリーGPでブラウンGPのルーベンス・バリチェロのマシンから脱落したパーツが後方を走っていたフェリペ・マッサのヘルメットとバイザーの間を直撃してからバイザーの上部にカーボン製のパネルを装着することとなりました。


 黒と金できれいですね。