パディ・ロウがマクラーレンからメルセデスAMGに移籍して以来いわれていることですが、いよいよロス・ブラウンのメルセデスAMGよりの離脱が発表されそうですね。

 マレーシアGPを観戦した際にたまたまメルセデスAMGのスタッフが泊まっているホテルに泊まったのですが、チームの本拠地があるイギリス組と本社のドイツ組に分かれていそうですね。土曜日の夜でしたが、トト・ヴォルフ、ニキ・ラウダ、ニコ・ロズベルグで仲よさそうに会食をしているのを目撃しました。その翌日例のチームオーダー問題が起こりましたね。その直後ですがニック・フライの離脱が発表されたのは。ドイツ語を話す人たちの力が強くなっているよう思います。パディ・ロウは英国人ですが、・・・。

 ブラウンが離脱しての行き先としてフェラーリ復帰が噂されています。フェラーリのファンとしてはうれしいことですね。はっきり言ってステファノ・ドメニカリになってからリーダーシップを発揮するリーダーがいなくなっていましたから、2007年にキミでチャンピオン、2008年にコンストラクターズチャンピオンを取りましたが過去の遺産でその勢いで取ったようなものです。2009年以降の成績が彼の実力のように思います。

 ブラジルのパドックでブラウンとドメニカリが話しているのをみてそういう噂が出たみたいですね。

 日本GPの金曜日にはこんな組み合わせで話していたのをみました。といってもメルセデスのホスピタリティなので移籍の話ではないと思いますが