多肉用の棚 | マッカmemo

マッカmemo

札幌での暮らし♪メモ帳代わりの日記です。 2011年12月16日男の子出産 アラフォーお母さんです。 

外に多肉置いた方がいいよな~なんて思ってて、

いつもトレ―みたいなのに多肉入れてベランダに

置いていたんだけど、どうせなら棚ほしいなーうさ

お金かけたくないな~作ろうかな~って感じで

ホーマックにてスノコ2枚で298円×2、角材33cmに切ってもらって

100円の釘と合計¥1,200位で準備できた!

水性塗料と水性ニスは家にあるので間にあわせる。

(妊婦だし、油性の塗料&ニスはシンナー臭いからやめておいた)

マッカmemo


ベランダで釘を打ったらかなり響くなーどうしようかなーくま6

うちの階下は事務所が入っていて、その事務所の人が来るまで

釘を打ってしまえ!8時20分位から始めたんだけど、

あと少しのところで事務所の人の車レクサスが見えたムカムカ

車庫入れから事務所に来るまで、ラスト4本の釘を打つkira

その頃には慣れていて曲がらずすんなり、打てて、

ギリギリ間にあったd

マッカmemo


雨降りそうだったからね、家で塗料を塗り塗り。

混ぜたつもりが混ざって無くて後半、やけに茶色になっちゃったガクリ

なんか、足りない予感・・・

塗料はアサヒペンのヤツなんだけど、ジョイフルAKの処分市みたいので

買ったから在庫あるのか不安後悔だったけど、

見える範囲はアサヒペン間にあった~

ちょっち見える箇所は黒と茶のアクリル絵の具でごまかせたピース


マッカmemo


本当は夜にニスを塗りたかったけど、水性の刷毛が大小各1本しか無くて

洗ったのが乾いてなくてさー

次の日 ニスを塗って終了★


マッカmemo

ベランダガーデニングの達人には程遠いけど、安く済んだし、

多肉置けるから満足♥akn♥


ちょっと置いてみた図


マッカmemo

もっと置き場所が欲しいから前に低めの台を作ろうかなーena

あと小さい鉢入れる木箱も必要かも・・・

家の中にはハオルチアのみにして後は外に置けるようにしたいなうへ


マッカmemo


6/14

朝 グレープフルーツ 牛乳

昼 ラムステーキ イモサラダ

マッカmemo

おやつ ヨーグルト

夜 長芋焼 鶏ゴボウご飯 とか
マッカmemo


6/15

朝 グレープフルーツ 牛乳

昼 はんぺん納豆チーズ焼 さつまいも味噌汁

サラダ

おやつ ヨーグルト チーズクラッカー 

夜 パン もやし人参スープ サラダ ブロッコリー
マッカmemo