マリー・アントワネットの気分で | 大平マキ オフィシャルブログ【写ラララン♪】

大平マキ オフィシャルブログ【写ラララン♪】

大平マキ(おおひらまき)のブログです

こんばんは、大平マキです。





六本木にある
グランドハイアット東京



そこのフレンチレストランで
アフタヌーン・ティー!



{B8E6084D-9738-46E8-80A3-52617CC3BE66:01}



ヘアメイクのお仕事をしている
ひーちゃんと(*^^*)


彼女は売れっ子でとにかく多忙な人なのですが
偶然OFF日が合って、とてもラッキー。



この度はOZのサイトから予約したプラン



「グランド ハイアット 東京のテラスで!マリー・アントワネットが愛したフレンチアフアヌーンティー」に



ビビッときて、予約。
(食事が1番豊富に見えたのもあります笑)



{880BB661-B269-4CBD-8CFC-4A102442B3F7:01}



マリー・アントワネットの世界観だなんて
素敵じゃないの~。



{49E51714-1C86-4BE4-AD1F-9F2C72C3C484:01}



少し不安でしたが


写真通り、
ちゃんと小腹を満たしてくれるラインナップでした。うれしい!



上段・スイーツ、下段・軽食。
それに別皿でスコーン。



丸皿のティースタンドなイメージですが、
楕円形2段で横に長い、ゆったりとしたものでした。



ちなみに、スコーンは焼きたてでしたよ☆



{6EF58160-ABD1-430B-99FC-815D65E59185:01}



フランスのフレーバーティーブランド「NINA'S」のマリーアントワネット・ティー。


ローズの香りを楽しみながらいただきました。



{70715061-FCD1-44C7-8A17-7F92F0B2C29C:01}



あ、



{534E1922-830C-4A9A-8677-782B26ACBB20:01}



魔人ブウが隠れてるかと思った!


なんて
話に花を咲かせていましたよ。



至福♡






写ラララン♪



{47009CE2-2C90-43B3-B88A-C2AE42C2C48E:01}




激写されました。




油断、ゆるゆるです(^◇^;)



{EC64E35D-E984-4994-9AC2-10B7A41BD998:01}



最後にもうひとつケーキが出てきて。


当時のお菓子に近づけたものだそうです。


見た目より、味わいあっさりでしたよ。




大満足!




アフタヌーン・ティーは
イギリス発祥の喫茶習慣で、食事を兼ねたものとされているそう。



だから種類が豊富に用意されてるんですね~。



日本でも「10時、15時のおやつ」なんて聞きますが



イギリスの喫茶習慣は他にも時間を変え、色々あるそうです。



ある時は社交の場として、
ある時はひと休みとして楽しんでいたのかなぁ



マリー・アントワネットは
毎日こんな優雅なティータイムを何度も楽しんでいたのかなぁ




なーんて、想像します(^ ^)




たまには



{2231CAB4-7038-4BCE-8152-CA58801D1F5D:01}



気分贅沢にホテルでお茶をするのも



イイですね!!!




{AAF91C66-C7C6-441B-A142-865C6ADB0F0C:01}



それでは
大平マキでした。