育ちの問題だな | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

親がバカだからしょうがないよね~

 

こんな簡単なことすら出来ないもんかね??って思うよ

 

 

前に、わしがかごを戻そうとしたタイミングで、子連れのやつがかごを戻したのよ

 

取っ手が立ったままだからわしが戻せないじゃんか

 

そのまま立ち去ろうとしたから、呼び止めて直させたけどね

 

子供に見せていい行動じゃないだろ!って感じだ

 

別の時には、ダブルコンボだよ

 

斜めの状態で取っ手が立ってるって言う・・・

 

しかもだよ!!!!

 

かご数個が斜めに重なってるんだよ

 

直せないもんかね??

 

 

こういうのって、本当に育ちの問題だと思うわ~

 

育ちの問題以前に、保育園出身者じゃね??って疑うよ

 

幼稚園じゃ、こういう教育をしないもんな

 

 

社会に出て恥ずかしくない所作を教えるのが家庭教育なんだけどね

 

 

一緒にいるやつがこういうやつなら、徹底的に指導するけどな~

 

レンタル系のものでも、借りたときと同じ状態で返すのが基本じゃんか

 

図書館でもそうだよな

 

ホテルや旅館でも、ある程度は室内を整えてチェックアウトするもんじゃない

 

そういうのも出来ないやついるしな

 

マイマザーが椿山荘でベッドメイクの仕事をしてた時に言ってたわ

 

外国人客は汚すだけ汚して最悪~~~って

 

椿山荘レベルになると、日本人客は躾をきちんと受けた客が来るから、きれいなんだって

 

どうせ掃除するんだから~って考えは、わしは嫌いなんですよ