いるんだよな~ | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

 

税務署や役所から、還付金のお知らせなど絶対に届かないわ

 

税金未納の督促状は、速攻で来るけどね

 

納め過ぎた税金を取り戻すのは、自分で修正申告などをしない限り還付されることは無いって覚えておくといい

 

 

役所;なんだか確定税額よりもいっぱい税金を納めてくれたよ~わーい!寄付って認識で還付の必要はないね

 

こんな感じでしょうかね~

 

逆に、税金の計算が間違って、1円でも少なかったらすぐに振り込み票が送られてくるんでしょうな

 

その郵便料金はどこから出てるんですか??って話だ

 

数千円程度の誤差なら、翌年で調整するって頭が無いのかね??って感じだ

 

死んじゃうやつもいるから年度ごとにやりたい気持ちは分かるけどね~

 

郵便代と人件費も考慮して一律に!ってどうも腑に落ちないわ

 

ってか、税務に関する部長職のやつが各家庭に自転車で出向いて徴収しろよ!!どうせ暇なんだろ?って感じだ

 

 

還付金詐欺が多いってのはよく耳にするけど、税金を取る側が自ら返すと言う行為はしないので一番見破りやすい手口だ

 

役所なんてそんなところだよ