問題はテレビだろうな | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

ここ数年で、テレビでの番組出演者やCM出演者、ドラマでも必ず足を組んでる姿が映し出される

 

こういうのを田舎者が見ると、足を組んでも問題なし!って認識するんだよな

 

そもそも、足を組んでるタレントの殆どが、田舎出身者か高齢者だ

 

そしてこういうのを何の違和感もなく放送しちゃうってのが、田舎者なんだろうな

 

石井ふく子氏は、ドラマで食事シーンを撮影するときは、左利きであろうと絶対に右で箸を使わせてたそうです

こういうのが普通なんだよな

 

視聴者に違和感を抱かせないのが、テレビなんですよ

 

個性だとか抜かして、左利きのやつが増えてるけど、これも場所によっては迷惑なんだよな

 

いまだに、テレビで左利きのやつが箸で食事してる姿を見ると違和感がある

 

目の前で左利きのやつが食事してても平気なんだけどね~

 

 

 

周りの人に迷惑をかけないってのが、都民の昔からのルールだ

 

昔から人が多いからそういう教えを親がしてきたんだと思うんだよな

 

でも、田舎者が流入して来て、混雑してるシーンの経験が無いから、周りへの配慮って考えがそもそもない

 

そういうのが親になり子供に躾けることなどないって連鎖が起こってるんだよ

 

 

足を組む以外にも、足を投げ出して座ってたりするのも迷惑極まりない行為だな

 

 

生まれも育ちも東京ですけど!!って言う足を組んでるやつは、親が田舎者なんです

もしくは、東京都だけど、特別区出身ではない東京都下の田舎者なんですよ