チェックコミュニケーションが苦手だ
チェック人間関係をよりよくしたい
チェック自分はどんな人とあうのかわからない 知りたい
チェック自分を生かしながら人間関係を構築したい


チェックが1つでもついた方

自分を生かして
場とマッチングを探る
人間関係やコミュニケーション
ここにあります。



松原靖樹プロデュース
【相性と距離】
コミュニケーションセミナー

職場・家庭・恋人・友達
伝わらない・・・
伝えられない・・・
なぜあの人はあんな態度をとるんだろう?
どうしたら関係が良くなるんだろう?

そんなとき、多くの人が
「コミュニケーションが良くなれば
人間関係が良くなるはずだ!」

と考えます。

そして、
「相手の話をよく聞きましょう」とか
「共感を示しましょう」とか
など、コミュニケーションスキルを学び
実践しようとします。


ですが、残念ながら
コミュニケーションを良くしても
人間関係の改善には役に立ちません!!!


コミュニケーションを良くする努力よりも大切なのは
「相性」「適切な距離感」を考えることです。



このセミナーは
人の7つの資質の中での
コミュニケーションスタイルについて触れています。


コミュニケーションのことを
問題にする人は少なくないけども
それ以前の

「相性」
に関して

それが何でどうあるものなのか?

に注目している人はほとんどいません。

自分がどのように人と関わるのか?
ということは個性きらきらなので

その個性きらきらを生かし
相性の合う人と接していくことで
コミュニケーションに力を入れなくても 
素晴らしい人間関係が可能になります。


どうしても合わない人との
調整の仕方なども人間関係の本質から示します。

自分を生かして
よりよい人間関係を築いていきたい方
お越しください。

それでは詳細です。

詳細

日時:
(スカイプ)
1月 8日
金) 13時30分~16時30分 

(対面)
1月23日(土) 10時~13時

定員:各4名
場所:広島市内
  
費用:8000円 事前振込

         再受講は4000円 

お申し込みフォーム

パソコンパソコンhttp://ws.formzu.net/fgen/S65062911/
携帯  携帯電話
http://ws.formzu.net/mfgen/S65062911/



お申し込み お待ちしています