姑に報告 | やしこのヨメ奮闘記〜夫 ときどきおかん〜

やしこのヨメ奮闘記〜夫 ときどきおかん〜

内弁慶なわたし。
優しくて困り顔の夫。
ちょっと天然わたしのおかん。
嫁いだ先の神様のような姑。
日々のくだらない話のあれこれをきまぐれに綴ります。

2016年 妊活はじめました。

クリニックの医療部門を卒業し、
産科に変わりました。

エコーで
赤ちゃんは17.2mmに
心拍もピコピコと確認できました照れ


その足で
義実家に行くことにしていたので
なんとなくごはんいこーって
夫さんがトメさんに誘いの電話を電話

私のオカンはずっと前に
もしも妊娠したら、うちじゃなくて
先にあちらのご両親に報告しなさいよ!と
言っていたので

言いつけを守りました。


ちょっと落ち着いて座れるごはん屋さんで
乾杯の前に夫さんが報告しました。
わたしはエコーの写真を見せたら
おトメさんは、
きゃー!と言って目を真っ赤にして
大喜びしてくれましたお願い

なんかすごくホッとして
わたしまで嬉しくなってもらい泣きしました。

その後実家のオカンに電話したら
オカンも
「きゃーーー!!!おとーさん!おとーさん!!
やしこ赤ちゃんできたってーーー!!!笑い泣き
と大はしゃぎしてました。

そんなに喜んでもらえるなんて
チビめ!なんてパワーだ!びっくり


義実家に泊まらせてもらって
つわりも出たけど
ちょっと肩の荷が半分くらい降りた感じです。


ちゃんと育つか、無事に産まれるか
心配な事もあるけど考えすぎずにゆっくりしようと思いますニコ