クローゼットオーガナイス講座へ行ってきました | GREEN BLOSSOM プリザーブド&アーティフィシャルフラワー

GREEN BLOSSOM プリザーブド&アーティフィシャルフラワー

福岡、福岡市南区、プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室  
/東京bloomish福岡校
/FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)ライセンススクール
/お子さま連れ歓迎


こんにちは。

福岡プリザーブドフラワー教室GREEN BLOSSOMグリーンブロッサムです。




とにかくたくさんのお洋服類をどうにかして、

自分の洋服を把握できるクローゼットにしたい!


以前より思ってたので、

「クローゼットオーガナイズ講座@CHEESE」  へ参加してきました。

先生は、人気ブロガーでもいらっしゃる、ライフオーガーナイザー のこ先生
とってもスタイルがよくて、オッシャレーな先生でした(^^♪




楽しみにしてた一つがファッションコラージュ。

好きな雑誌の好きなコーディネートをチョキチョキ♪

制限時間ギリギリまで、一人フンフン鼻息荒く作業しておりました。




私はマリソルを持参しました。

この雑誌選びだけでも悩みましたー。


福岡プリザーブドフラワー教室 GREEN BLOSSOM



「Try & Error」 が重要だそうです。

何にでも当てはまりますね。

コラージュ、眺めてるだけで幸せになります。

自分の好きなものばかりなので♪



このコラージュ作業、他にも使えると思いました。




福岡プリザーブドフラワー教室 GREEN BLOSSOM



講座の後は、カラーシェイプ診断。

こんなタイプのカラーがあなたには似合いますよ~、という診断です。


これが!!!

とーっても楽しかったし、なるほど~の連続でした!



最近、歳と共に今まで似合ってたお洋服やカラーが分からなくなってきてたので、、

そもそもどんな色が似あうんだろう?

そんな悩みの解決の糸口になりました。


この診断、自分のタイプ以外のカラーをファッションで取り入れる時のコツも

伝授してもらえます。

だから、この色しかダメ!なんてことないんですよ。



好きな洋服しか着ない。

それも一つですが、あの人あんな色のほうが似合うのに~!

と、すれ違った人を見て感じたことがあったので、

好きな色と似合う色のギャップを知ってた方が、よりファッションを楽しめる気がしました。



言葉ではうまく表現できてないかもしれませんが、

この診断と~ってもオススメです。







福岡プリザーブドフラワー教室 GREEN BLOSSOM


こんな小物で当日参加しました。

この中に私のタイプ以外のカラー、いくつかありましたが、

ファッションにとりれるときのコツを知れば怖いものなし!です。



どんなクローゼットに変わるだろう。。

私の場合、理解力不足なのでまずは頭の中の整理とイメトレからです。




ご一緒させてもらった皆様もとてもいい方たちばかりだったので、

いい雰囲気の中での講座がまた心地よく、楽しかったです。

(カラーシェイプ診断の時、わたくしごとでお騒がせして、すみませんでした・・・。)





フォトスタジトCHEESEさんで行われる講座、

福岡ではなかなか受講できない講座ばかりなので、

毎回開かれるのがとっても楽しみです(^^♪






■募集中のレッスン■



■12/14、15

 HOLIDAY & NEW YEAR WREATH  詳細はこちら⇒

 @PHOTO STUDIO CHEESE

              福岡南区プリザーブドフラワー教室 rayures(レイユール)ブログ




■12/21、1/16 (12/21分 受付終了しました。ありがとうございます)

 GREEN DISH!  @Le BRETON      詳細はこちら⇒




福岡プリザーブドフラワー教室 GREEN BLOSSOM




■お正月アレンジ   詳細はこちら⇒

福岡プリザーブドフラワー教室 GREEN BLOSSOM



   



お問い合わせはお気軽にこちらまで!

info.greenblossom@gmail.com