晩酌備忘録08月20日寿司割烹魚紋 | ああたらこうたら薪焚亭

ああたらこうたら薪焚亭

arekore iroiro nandakanda - あれこれいろいろなんだかんだと

8

昨日の晩酌備忘録

■飲んだもの

 1.大信州 夏のさらさら 純米吟醸 冷酒3合

   Taste       Cost
  8 8

 2.高知の酒 純米吟醸 冷酒2合

   Taste       Cost
  9 8


ランキング






4

■食べたもの

 1.お通し

   いちぢく胡麻和え 冷製ずんだ茄子

 2.刺身

   やいとはた 本鮪 〆鯖 石垣貝 剣先烏賊

 3.珍味

   鮒鮨 へしこ くちこ

 4.にぎり

   新子 づけ 大トロ炙り 赤身 納豆巻き

 5.甘鯛そうめん

 6.浅利汁


1

いちぢく胡麻和え

2

やいとはた

3

ニュージーランド産の本鮪

5

〆鯖

6

これまで鮒鮨は、

そんなに好きじゃなかったけど、

こんな旨いのは初めて食べた。

たまりませんねこの味は。

7

へしこもそうだ。

そのままでも炙っても、

うまし!

9

クチコ、バチコも最高です。

珍味3種、酒の肴バッチリ!

しあわせ~(笑)

10

石垣貝は初めて食べたけど、

独特のフルーツ系の甘み、

うまし!

11

焼いた甘鯛が入ってるんだけど、

いいねぇ~

こんな贅沢なそうめん、

カリッと揚げたジャガイモの千切り、

食感もたまりません。

12

今年初めて食べた新子だけど、

もうシーズンもお終いです。

13

剣先烏賊もまた旨い。

14

鮪のヅケもたまらん。

15

大トロ炙りは生より好きです。

うまし!

16

松っちゃんのお通し、

ずんだ茄子、

夏らしくサッパリとうまし!

17

葱と山葵多めの納豆巻きです。

いつものオーダー(笑)

18

最後の一貫は、

赤身のにぎりでした。

19

〆は浅利汁。




ブログ村ランキングに参加してるので応援いただけたら幸いです。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村



おうち居酒屋 ブログランキングへ