晩酌備忘録9月9日 | ああたらこうたら薪焚亭

ああたらこうたら薪焚亭

arekore iroiro nandakanda - あれこれいろいろなんだかんだと

02

昨日の晩酌備忘録

■食べたもの

1.メバチマグロの刺身
2.肉団子なべ
3.ワラビのお浸し
4.白菜キムチ
5.すいとん

■飲んだもの

1.大信州仕込六十六号 冷酒2合
2.タンカレイのソーダ割り 4杯


やっぱしうまいなぁ~ 大信州の純米大吟醸!

ちなみに、昨日も色っぽい、

おぼろ月夜でした。


肉団子鍋だったんで、

02

途中からすき焼き風に、

生たまごの黄身をつけて食べたんだけど、

美味かった!

ちなみに、

白身は最初に飲んじゃいます(笑)

家族的には、

それがキモチワルイらしいが、

何でだろ?

美味いのになぁ~

02-3

最後はこれ、

スイトンで〆ます。

これ、大好きなんだよね。


でも、

なんかいつもと違う。

デロッとしてる。

何で?

どうやらスイトン粉ってのが売ってるらしい。

それを使ったとのこと。


ダメだよ!

それじゃ反則ね。

長芋とか入ってるからデロッなのね。

やっぱし、

スイトンってのは、

小麦粉だけで作んないとな。



薪ストーブの画像をクリックすると薪焚亭の親ページが開きます。

「うれしうれしのクリック」

ブログ村ランキングに参加してるので応援いただけたら幸いです。

ブログ村
親ブログのページ