AKB48 映像 | マッキーの新NEWS24

AKB48 映像

AKB48恥ずかしマル秘映像を初公開

2010年7月9日(金)10時27分配信 日刊スポーツ


-PR-
 AKB48の初期時代のマル秘映像が、14日発売の未発表曲「あなたがいてくれたから」のミュージックビデオ(MV)で初公開されることが8日、分かった。06年10月から08年2月まで所属したデフスター・レコーズから、シングル曲ビデオコレクションDVD「逃した魚たち」と、ベストアルバム「SET LIST グレイテストソングス」が14日にリリース。ブレーク前の当時のシングルCDを入手していないファンには、ありがたいアルバムになりそうだ。
 AKB48初期の曲を集めた今回のベストアルバムの中には、ファンの間でもあまり知られていない未発表曲「あなたがいてくれたから」のMVが初めて収録された。デビュー前の05年11月ごろに、当時14歳で今よりも幼い顔の前田敦子や、17歳の大島優子らが泣きながら練習に臨み、53粒の涙がこぼれるシーンの連続だ。初期メンバーの1人で、当時14歳だった高橋みなみは「あらためて見ると恥ずかしいですが、たくさんの見どころが詰まったMVに仕上がっていると思います」と照れながら話した。
 同曲は、6月9日のAKB48選抜総選挙イベントのエンディング曲として流され、ファンの間では「一体、何の曲? 新曲?」と、うわさになっていた。高橋は「大勢の人たちに支えられた、そんな感謝の気持ちを歌った1曲。本当にすてきな曲で私も大好きでした」と、思い入れを語った。
 「SET-」では、デフスター・レコーズとの契約が切れ、キングレコードに移籍した今ではシングルCDとしては、手に入らない初期の代表曲「会いたかった」やインディーズ曲だった「桜の花びらたち」などが勢ぞろいしている。デフスター関係者は「まさに、最近ファンになった人たちが、逃していた作品たち。DVDでは、カラオケ人気の高い『会いたかった』の振り付け映像も入れたりとファンの熱い要望に応えたベスト盤です。まぁ、ブレーク前にAKB48と契約を打ち切ってしまっていたわが社的にも、53(誤算)な涙なんですが…」と、自虐も交えながらPRしていた。
引用:http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/nikkansp-p-et-tp0-100708-0034/1.htm
私は「映像がみてみたい」と思いました。

上の画像:AKB48CD 画像をクリックすると少し大きくなります。