わかりやすいAKB48講座~チームK誕生から苦悩編~ | まきおのブログ

まきおのブログ

とりあえず日々のブログです。

今回は2期生であるチームKの誕生と、


チームKの苦悩です。どうぞ



2006年2月26日、チームKの基となる2期生が加入

チームAの誕生から約3ヶ月半遅れての誕生である。

チームカラーは「体育会系」、

チームAの存在を常に意識し成長したチームである。

2期生の中心は、

総選挙1位 大島優子(ゆうこ)、キャプテン 秋元才加(さやか)、

まきおのブログ まきおのブログ

ゲンキング 宮澤佐江(さえ)、チユウ 河西智美(とも~み)、

まきおのブログ まきおのブログ

昨年9月卒業の小野恵玲奈(えれぴょん)、

まきおのブログ

現SDN48の野呂佳代(のんてぃ)、大堀恵(めーたん)

まきおのブログ まきおのブログ

などである。

チームKはデビュー日こそ劇場は満員だったものの

「所詮チームAの2軍。」「華がない。」

と言われ、徐々に客足が遠のく。

振り付けの夏まゆみからも、

「これまでチームAが築いてきたものを全部壊してしまった」と、

厳しい評価を受ける。

大きな挫折とショックを受けたチームKだが、

ここから体育会系の根性と団結で這い上がり、

圧倒的なダンスとパフォーマンスでチームKとしての地位を確立。

初期メンバーのチームAに勝るとも劣らない人気を得ていく

チームKの曲には「友情・絆」をテーマとした曲や、

ダンサブルなナンバーが多く、名曲が非常に多いのも特徴である。

チームA同様、

2009年8月のチームシャッフルにて大きくメンバーが入れ替わる。

残留組は、大島秋元宮澤小野梅田

異動組は河西増田佐藤(夏)小林がチームBへ、

加入組は、チームAから板野峯岸と大きくメンバーを入れ替えた。

チームシャッフル発表後に行われた大運動会で、

異動する河西から新キャプテンの秋元に送られた手紙は、

何度見ても涙・涙・涙 



あぁ、なんていい動画

そして2010年3月にはどのチームにも先駆けて新公演をスタートさせ、

大島優子、板野友美のダブルセンターで人気を集めている。


~旧体制~

1st Stage 『PARTYが始まるよ』公演 (06/04/01~06/07/05) 61公演

2nd Stage 『青春ガールズ』公演 (06/07/08~06/11/06) 77公演

3rd Stage 『脳内パラダイス』公演 (06/12/17~(07/06/22) 64公演

4th Stage 『最終ベルが鳴る』公演 (08/05/31~09/04/04) 150公演

5th Stage 『逆上がり』公演 (09/04/11~10/02/21) 90公演


~新体制~

6th Stage 『RESET』公演 (10/03/12~)




次はチームBが誕生しますよー。




楽しみ楽しみ