成功への近道 | 人生に「結果」をもたらす   幸せの基本と原則の方程式     ~加速成功への道~

成功への近道




人には向き不向きがあります。




向いてることは自分が好きなこと。




好きなことはやっていて楽しいですよね。




逆に全く興味がないことややりたくないことは



いくら強制されても楽しくありません。









人によって得意なことは違いますし、


全部パーフェクトにできる人もいません。





自分が全くの素人で、初めてのことをやろうとした場合、


プロに聞くのが一番の近道です。









現在はその道のプロが各分野にいるので


敢えて自分でやらなくても


頼んでやってもらうこともできます。




でもその代わり、こちらも何かを提供しないと


バランスが悪いですよね。







やろうと思えば、自分で提供できるものさえあれば


自分で何もしなくても全部頼んでしまうこともできます。




自分が慣れないことに時間をかけてやっと作り上げた



素人に毛が生えたものよりも、プロが短時間で仕上げた



ものの方が、質にしてもとても良い物が出来上がります。




それがやがてレバレッジに変わっていきます。






自分が提供することは得意なことで、その人に役立つ




ものならいいんです。




持ちつ持たれつ、協力し合うことで効率も上がり、



良い結果が出やすくなります。






自分だけで全て作り出すこともできますが、


それには大変な労力と時間がかかります。





人に頼ることで自然に人脈にも繋がり、



良い関係を築いていくことができます。




無理をする必要もありません。







常に自然体で、身を任せる。




「こうするんだ!」と強い意志を持ちながら



人を頼るんです。




自分を信じて行動することがとても




大事なことですね。


関連記事
やじるしレバレッジ活用法