Into In The Groove pt.1☆o☆ | 岡村まきすけのファンク☆酒場

Into In The Groove pt.1☆o☆

4月のP-FUNK本体来日に備えるべく、節制の日々を送るはずが、ストレスで暴飲気味のこのごろですよ☆

そもそも、年末からFUNKが足らんかったのんを、まずは2本立て続けにライブで補充☆o 


まずは、
THE METERS EXPERIENCE
featuring Leo Nocentelli ,Bernie Worrell, Fred Wesley
Stanton Moore, Bill "The Buddha" Dickens, C R Gruver


なんなん、このメンバー☆o☆
ミーターズかと言われれば、セットリスト的にも物足りませんでしたが、
有り余るFUNKYさ☆
Bernie”Flashlight”のリフ~”Red Hot Mama”で、ボーカルまで取るわ、
Fred もブロウしまくりでかなり熱いライブでした☆

leo
Leo Nocentelli

fred
w/Fred Wesley

bernie
w/Bernie Worrell


で、翌日は
Maceo Parker
ですよ☆
いや、最近はJAZZっちゅうよりはレイ・チャールズ寄り(?)で
FUNK度に欠けるライブが多かったんですが、
鬱憤を吹き飛ばす、まさに2%JAZZ・98%FUNKを地で行くライブ☆
基本、曲の頭でいろんなボーカルを軽く挟み込んでから
FUNKにかますっていうのの繰り返しだったので、
頭のアカペラ終わりで
”これが2%?”
って聞いたら
”Yes”
って笑ってました☆
いや、最高でした☆o☆

skeet
w/Rodney "Skeet" Curtis

さぁ、もう本体まで大丈夫やろうと思っていたら甘かったw
FUNKの会の新年会は、西葛西のいけてる定食や”喜界”さん
にて座敷でFUNK・DVD鑑賞☆
うまい刺身をいただきながら最高にまったりした午後でしたw

そして、極めつけがこれ☆

外観
っちゅうか、ここ☆

ネタ、詰め込みすぎたので詳しくは次回☆

May Da FUNK Be With U ☆o☆