ダイアン・クルーガー -ナショナル・トレジャー- | ぐぅちゅえんの見たり読んだり

ダイアン・クルーガー -ナショナル・トレジャー-

National_Treasureたぶん、製作するにも難しい
題材だっただろう。
「インディ・ジョーンズ」シリーズと
絶対に比べられるだろうから。
全体的には、似てるとしか言いようが
無いようにも思うが、、、
親子で冒険の設定は、ちょっと、微妙だな。

あとは、どうやって新味をつけるか。
日本なら、秀吉とか家康の財宝に
あたるであろう、フリーメイソン、テンプル騎士団を
持ち出して、謎解き中心に持って
きちゃった訳ね。

ニコラス・ケイジが主演なので、
このぐらいの、アクションに抑えなきゃ。
あまり、強すぎるイメージでもないし。。。

でも、なーんか物足りない。
騙し騙され裏切りあいとかもないしなー
人間臭さが少ないのかなー

しかし、ほぼ、同じスタッフが集まって
続編も作られるようだし、悪くは無かったのか。
次の仕掛けに期待しようっと。

National Treasure
2004年製作、本編約131分

台湾タイトル 國家寶藏
ニコラス・ケイジ 尼可拉斯・凱吉
ハーヴェイ・カイテル 哈維・凱托
ジョン・ヴォイト 強・沃特
ダイアン・クルーガー 黛安・克魯格

「ナショナル・トレジャー」オフィシャル・サイト

ナショナル・トレジャー - goo 映画

ディスクステーションで「ナショナル・トレジャー 特別版」を購入。

Amazonで「ナショナル・トレジャー」関連を購入。

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Sony Music Shop
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━