なかむらたかし -パルムの樹- | ぐぅちゅえんの見たり読んだり

なかむらたかし -パルムの樹-

Palme_no_kiG.W中なので、アニメをもう1本。
なかむらたかしが原作、脚本、監督の「パルムの樹」
子供向けのアニメとは言えない作品。
案の定、途中からは子供達は
つまらなさそう。

これは、ぐぅちゅえんが大友克洋
オムニバス・アニメ「ロボットカーニバル 」
なかむらたかしの作品(ニワトリ男と赤い首)が
気に入っていたので観てみることに。

主人公のパルムは、さしずめピノキオか。
しかし、少女ポポとの関わりの中に時折
見せる狂気のような行動に少し不快感を
覚えながら、いろいろと謎の部分が
明らかになるのだけを楽しんでいた。

終盤は、誰が観ても思うんだろうなー
「AKIRA」だ!って。

A Tree of Palme
2002年製作、本編約136分

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

ディスクステーションで「パルムの樹」を購入。

Amazonで「パルムの樹」を購入。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もっと知りたいデルモニタ(デルモニタの選び方)
デル W2606C 26インチワイド液晶マルチメディアTV
dellS&P_234x60
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━