ダニエル・ラドクリフ -ハリー・ポッターと賢者の石- | ぐぅちゅえんの見たり読んだり

ダニエル・ラドクリフ -ハリー・ポッターと賢者の石-

harry_potter01長男は、台湾在住時に
繰り返し観ていたので、気にせず
日本語字幕で鑑賞。
この、「ハリー・ポッターと賢者の石」
1作目だけは、弟にDVDを借りて鑑賞。

まぁ、子供向けだな。
大人としては、感動するほどの
ものでもなく、、、

でも、子供達は楽しいだろう。
魔法魔術学校、そして、魔法の勉強。
どんどんと、魔法・魔術を覚えていく。
仲間がいて、わいわい。
彼らを観て、わくわくするんだろうなー

こんな映画を観たら、
現実の学校は楽しくなくなって
しまうのかな。
子供同士は楽しいから、そんなことないか!

この先、この映画の興味は、
大きな流れのストーリーが、
どう、結末するのかと、
彼らの成長と、我が子の成長を
比較しながら、子供を見つめ直すぐらいか。

終極まで、楽しく良い映画でありますように。
子供達のためにも。

台湾タイトル 哈利波特 神秘的魔法石

Harry Potter and the Philosopher's Stone
2001年製作、本編約152分