トワイライトゾーン 超次元の体験 | ぐぅちゅえんの見たり読んだり

トワイライトゾーン 超次元の体験

Twilight_ZoneTVシリーズのミステリー・ゾーンは
見たことがあるなーと言う程度で
内容の記憶がまったくない。

この映画の撮影中になくなった、ヴィック・モロー。
彼が演じた、サンダース軍曹の「コンバット」は
覚えてるんだけどなー。

で、このザ・ムービーはオムニバスになっていて、
構成は、
プロローグ ジョン・ランディス
第1話 ジョン・ランディス
第2話 スティーヴン・スピルバーグ
第3話 ジョー・ダンテ
第4話 ジョージ・ミラー
と、4人の監督が担当。

この中では、第4話が抜け出て面白いかな。
ジョン・リスゴーの迫真の演技が見もの。
この映画、初めて見た頃は、こんなに頻繁に
飛行機に乗ることになるとは、、、
怖い話だ。

第2話も、スピルバーグ色が強く出ているんだけどね。
歳をもっと重ねた後、見直すと、どんな気分になるかな。
たぶん、今と違った見方をするんだろうなー。

最後に、ダン・エイクロイドが登場したときには、
なぜか、幸せ気分。

台湾タイトル 陰陽魔界
スティーヴン・スピルバーグ 史蒂芬・史匹柏

Twilight Zone-The Movie
1983年製作、本編約101分