いい季節  | はだしカンパニー

はだしカンパニー

いらっしゃいませ。こんにちは☆ 作家、成田名璃子(なりた なりこ)のブログです。はだしカンパニーという屋号名で、コピーライターも兼業中。作品へのご感想について、辛辣なご意見の場合、涙で視界がくもりお返事が打てない場合もあります。

先月は、久しぶりに母とゆったり静岡→箱根を旅行したり、
バーベキューをしたり、ライブにいったり、数年ぶりの友達との再会を果たしたり。

こんなに遊んでいいのだろうかと不安になるくらい
外に出て遊んでいた私ですが。

その後で原稿やコピー仕事が怒濤のように押し寄せて
なんだかバタバタしてしまいました。
申し訳ないことに、コピー仕事を少し調整させてもらったりして、
ようやく落ち着いた日々を取り戻しました。


作家生活も三年目を迎えたので、
自分的にここまで頑張ったぞと思えるような作品を
一冊書き上げたいなと思っていた今年。

8月23日に刊行の作品は
そんな一冊に仕上げることができたんじゃないかと思います。

とにかく、書くのが楽しくて、
毎日、物語世界の中に入り込んで
私自身がもう一度懐かしいあの頃を生きるような気持ちで書きました。

懐かしいあの頃、それは、、、高校時代!
わーーーー、遠すぎて白目!笑

どんな物語なのか、は、
刊行日が近づいたらアナウンスさせていただきますが、
みなさんに、くすりとしてもらったり、ほっとしてもらったり、
はたまた懐かしい気持ちにひたってもらえたら嬉しいなあ。


タイトルだけは、もう世に出ているので告知しますね。

『ベンチウォーマーズ』

部活ではコートやピッチの中にいない、ただひたすらベンチを温めるだけの
脇役たちが主人公の物語です。


私は、高校時代から大学時代、
そして社会人になってフリーになるまでもしばらくですが、
衣食住には満たされているのに、いつもどこか空虚で
満たされない気持ちを抱えて生きていました。
書くことに出会って、その気持ちは徐々に解消されていったのですが、
その他にも色々な気づきの歯車が噛み合って、
今の場所に奇跡的にたどりつくことができたと思っています。

ベンチウォーマーズの世界のあちこちには、
今に至る過程で常に自分を支配していた不安感や、やるせなさみたいなものが
息づいている気がします。
書いてみて気づいたことですが、
あの空虚で出口のないようなしんどい気持ちを抱えていた時間もまた、
本当は宝物の時間だったんですよね。

そうして、自分がきっとこの先何年もテーマにしつづけるのは、
そういう気持ちなんじゃないかと思います。


発売まであと一ヶ月ほど。
すでに何かしらの方法で予約をしてくださったみなさま、
読目で登録してくださったみなさま、

なんとなんと、感謝です!

楽しんでいただけますように!


夏ですね~^^