ごきげんいかがですか?
小鳥遊てらです♪


今年はチューリップが
元気いいかなぁ



最近YouTubeを見ていたら
ひすいこうたろうさんのチャンネルがタイムラインに上がってくることがあって

ちなみに私がYouTubeで見るのは
だいたいk−pop飛び出すハート
twice.スキズ.ゼベワン.niziuくらいしか見ませんけどねウシシ


ひすいさんって
作家さんだけあって
言語化がとてもお上手照れ


これは多くの人が惹かれるの
わかるわぁーって納得しかないし、お話している声も落ち着いていてスーッと入ってくる感じで。

もしまだひすいさんのYouTube観たことないって方は、一度観てみることをおすすめしておきます。


で、表題の件

そのひすいさんも仰ってましたが


宇宙に願いがあるとしたら

この地球に
いかにして喜び(笑顔)を拡げていくか?


なんじゃないかなって思うんですよね


腹の底から笑えば
体の内側からエネルギーの大浄化が出来ちゃうくらい笑いってパワフルなんだけど


微笑んでる人を見てるだけでも
気づいたら自分も微笑んじゃってるっていうくらい、結構簡単に伝播させることができる感情でもある

ちなみにこれは
マスク生活の中で顕著に現れていて

マスクで顔半分が見えない状態でも、心の底から笑顔でいる(そういう気持ちでいる)と、ちゃんと相手に伝わるんです。


私はこれで
デベロッパーによるミステリーショッパー(覆面調査)で、230店舗中ダントツNo.1の評価をいただきました。笑顔の接客の項目では満点指差し


この件に関して書くつもり無かったけど、後日談を思い出したのでもう少しかいてみることにします。


当時、会社の方針が変わり
売上を上げるのが非常に困難な状況だったんです。スタッフのモチベーションも現状維持が出来ればよしくらいになっていて、積極的に新規顧客獲得が出来なくなっていました。

だって既存の顧客満足度を上げるという改変だったはずなのに、既存のお客様が1ヶ月で1割も離れていく改変だったのですから…ネガティブ


そんな中でも新規の方が来てくださり、お客様になってくださっていたんです。


が、私とコンビを組んでいたスタッフがほぼ同時期に辞めることになりました


先日古巣のイベントに誘われ
遊びに行った時のこと
某関係者の方から

あれだけ順調で
それが当たり前みたいに思ってたけど、二人が辞めてからピタっとその流れが止まっちゃったのよ!マジで戻ってきてー🙏


そんな話を聞いたのです。


もちろんリップサービスありきのお話ではあるでしょうが、新規獲得がそこまで難しくなってしまったのか…と、かなり心配になりました。


ってくらい
笑顔の接客=この人の喜ぶ姿が見たい!

っていう想いって大事なんです


接客しなが
いや、お店に入ってこられた瞬間から、どんなご要件であれ

私のテリトリーに入って来た人は笑顔になって帰ってもらう

ちょっと強い言葉で表現しちゃいましたが

そのくらいの前提でいていいんじゃないかなって思うんです。


ただし!

自分目線で喜ばせようとするのはナンセンス。

相手が何を求めているのかを察して、不安があれば不安を解消する要素を提示したり、喜びに変わる可能性のあるネガティブな感情を打ち消すものを提案出来ると、場の空気が優しくあったかいものになって、心配が信頼に変わっていったりするのですよね


接客ということにおいては
目の前のお客様に喜んでいただく!という想い(前提)と、いかにお話を聞かせていただけるかという聞く力(言葉にならないものを含め)で、結果は大きく変わっています。


でもこれって
私たちひとりひとりの人生も同じなんですよね。

自分に関わる人たちを
いかにして笑顔にするか?

あ、でも押し売りしちゃダメですよ!
エネルギーの押し売りとか
マジ最悪なんでゲロー


私の過去を思い出してみても
めんどくさい人といかに気分良く仕事出来るかゲーム(もちろん私が勝手にコッソリやってるやつね)をやってる時が、人生の流れが良かったりしたなって思います。


最近は…
そんなゲームをしてきたからか
周りにめんどくさい人、厄介な人と評価されてる人でも、なんとも思わなくなってしまってる=厄介な人がいない人生(みんなそれぞれ良い人なんよね)

という世界線になっております気づき



ん?
今日は何の話だったっけ??笑い泣き


そうだ そうだ

宇宙の願いが

喜びを拡げるなら

宇宙=自分だから

あなたの魂の願いは
喜びを拡げること

だからこそ
それを意識して
それを前提にして生きる時

人生はより良い流れに
なっていくんだと思うのです



思いがけず長文になってしまいましたが、いかがでしたか?

どうぞ無理にではなく
あなたの笑顔が周りに伝播していきますように



しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
animalstalks888@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

しあわせな地球の生き方研究家
パーソナルライフコーチ
アニマルコミュニケーター
オーラを画家
小鳥遊てら


 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル