沸き上がった思考や感情は
90秒しかもたないらしい。



思考や感情に
大なり小なりの差があって
それが関係するのかどうかは
わかりませんが


脳の働きとして
私たちの思考や感情は
90秒しか持続しないということが
科学的にわかっているそうです




しかし
私たちの強い感情や特定の思考は





それに捕らわれ続けているが如く
まるで終わりのないもののように
表現されます。



いや
実際に そのように感じられて
思い悩み、苦しんでいる方が
多いのだと思います





さっきも


娘の部屋を掃除しようと
入ったとたんに




いわゆる ご立腹状態に
なりました。



次から次へと
私のご立腹状態を継続どころか
さらに強化される要因が
目の前に現れます





ひょえーーーー‼

止まらへん

ヽ( ̄▽ ̄)ノ




ついに怒りは頂点に達します。



次に 息子の部屋へ入りました。


するとさらなる事態に(笑)




そこへ運悪く 息子帰宅…





ムキームキームキームキームキームキームキー




!!(゜ロ゜ノ)ノ




( ´△`)




息子 楽しく遊んで
帰って来ただけなのに…f(^_^;





っていう
自分の久々のお怒りモードを
眺めていると



決して
90秒で終わっていないことが
わかります。


いや、終わってないんじゃなくて
次から次へと継続してゆくように
雪だるま方式で膨らんでいってるのです








しかし 最初のきっかけと
最後の息子のくだりを
見ていただければわかるように





全く 関係ない( ̄▽ ̄)





さらに見ていけば


次から次へと
自らのマインド(エゴ)に
エネルギーを与えて行くものが
目の前に現れるのも



これまた



自作自演(マインドのね)

( ̄▽ ̄;)



ということも
お分かりいただけるのでは
ないでしょうか(笑)





自分で書いてて
笑っちゃいますが…f(^_^;





こうして私たちは




悪魔に魂を売り渡す…

もとい‼‼



マインドとかエゴとか
言われている思考という



得たいのしれない
掴むことも
見ることも


いったい どこにあるのかもわからない




そんなモノに
捕らわれ続け、自分自身を
すっかり明け渡していることにさえ
気付くこともなく




これが ワタシ(*´∀`)♪




なんて言ってる訳ですから



見る人が見たら…



茶番劇に見えても


おかしくない訳です。





って書いてるうちに

さっき 私に憑こうとした
得たいのしれない魔物は



どこかに消えていきましたf(^_^;




たったこれだけのことに気付いて
実践していくだけで




人生は変わりはじめますよ♪





人々の心に
本当の平和が訪れますように…



~Gratiaグラーティア~
        maki.n