ママサポーター第6回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第6回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中
本文はここから

KUMON座談会に参加してきました!!!

{E8DDB2A0-EBE7-4309-B072-C64FD360167F}

今回はスペシャルゲストに髙田万由子さんがイギリスからこの為にお越しくださいました。

{6BA2D52A-7630-4BE9-9EDB-EC03211112DF}

TVでもイギリスでの髙田万由子流、子育てを拝見させて頂いてたので、すごくパワフルな方でとてもマネできない子育てだなといった印象でした。(子供達もウチの子よりもしっかりしていますし)

ちなみに髙田万由子さんの下のお子さんとウチの長男君は同い年の様です!

 

髙田万由子さんと子供達もKUMONに習っていたそうで。

『親も、子も、やってて良かった公文式』ですね!!!

 

子育てについて本当に為になるお話をいっぱい聞かせていただき。

共感する事も多く、すごく興味深い内容でした。

そして、子育てに対して同じ様な事で悩んでいて

すごく親近感を抱きました!(勝手に)

 

その中でも一番、気になったお話が。

 

脳の黄金期のお話です!!!!

娘さんのバイオリンの先生のお話だそうですが。

だいたい小学5年生から中学2年生が一番、脳が成長する時期だと言われているそうです!!!

 

ちなみに、ウチの長男君も調度脳の黄金期に入った様でテストの結果もいい感じです!!!!!

この時期に環境を整えて、やる気が出ればグングン伸びる時期の様ですよ!

我が子を見てると納得のお話。

 

そして髙田万由子さんは東大卒。

現役の東大生でも公文式を習っていた人が多いい様です。

 

いくら頭が良くても、やはり陰ながら努力をしていたそうで

⭐︎コツコツ繰り返し練習

⭐︎本をしっかり読んでいた

⭐︎計画的に行動していた

(自分でプランを決めて、時間のマネージメントをしていた)

何しろコツコツ最後までやり抜く!!!!

勉強に取り掛かる姿勢。

やれば結果が出る!!!

 

集中力、忍耐力、努力、ファイリング力は基礎学習の公文式の賜物だそうです!!!!

 

ウチの子供達も、公文式を通して

基礎学力はもちろん。

自分の意志で目標を立てて行動できる子になって欲しいです!!!!

 

今回の座談会はとても為になる、有意義な時間でした。

 

髙田万由子さん貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました!!!!

{3908D05F-3A55-4D52-86A6-2D3C4F419B5D}

{44F8D165-C737-4303-B39A-34BF6D13D0DC}

『アメママの子育てリアルボイス』はこちら