サビ姫の目の話 | シャオでCiao!!

シャオでCiao!!

猫は世界を救う(ΦωΦ) 世界一かわいいシャオ姫様(推定10歳)とモミ姫(推定9歳→虹の橋)とサビ姫(推定15歳→虹の橋)とモモ姫(5ヶ月)の目指せ猫又ブログです。
世界一タイまたは猫又を目指す方は是非、交流しましょう!

とにかく人にくっ付くのがお好きなサビ姫照れ

 

ほんのちょっとですけど、サビ姫の視力が回復したようですデレデレ

 

保護した時から目に白い膜のようなものがかかっており、瞳孔の収縮・弛緩が見られず匂いや音の無いものには無反応でした。

 

毎日、良質なたんぱく質と品質の高いドライフード(ベリーパウダー・アボカド入り)。

それに乳酸菌(獣医師より購入)を数日おきに混ぜていました。

 

3ヵ月ほど経った頃から、ふとした時に「見えてる?目」という事があり、今月に入ってから「明らかに見えて目るよね?」という事が増えました。

 

トドメでサビ姫の目の負担にならぬよう、なるべく電気を消しているシャオマ部屋の明りを点けたら目をシパシパ目

 

キラに反応しているポーン

 

試しに猫用のレーザーポインターを使うと以前は全く無反応だったのが壁に映ったポイントに反応ハート

 

ただ、床はダメでした。ショボーン

 

おそらく人間の緑内障のように、部分的に見えてるっぽいです。

 

だけど全く見えないより断然よいので、このままの食事を続けていこうと思います。

 

高齢なのでどこまで回復するかわかりませんが、美味しいものをたくさん食べて元気に長生きして欲しいです照れ