{0863BD87-E2E9-4232-864E-EE749682EE52}

 
洗顔だけで、澄んだノーファンデ肌に
P.G.C.D.スキンケアトライアルセットをモニターさせていただいています
(読み方は、ペー・ジェー・セー・デーです)
 
以前、お肌のことについて教わったときに
人の肌は自分の持ってるお肌の力で潤すことはできても
汚れを落とすことはできないので
まずは清潔で健康な土台(お肌)にして
水(スキンケア)をあげないとキレイな花は育たないよ
と言われたことを強烈に覚えています

 

{D74E923D-2EDE-464F-A3B8-8ECBA2F8DC37}
 
このトライアルセットは、朝用石鹸 サボン クレール、
夜用石鹸 サボン フォンセがそれぞれ2週間分と
トリプルエッセンス美容液 ロシオンエクラと
肌育メソッドに関する冊子がセットになっています
 
正しい洗顔による再生力と効果的に潤すことで
お肌に活力を与えて、ファンデーションを
必要としないお肌に育ててくれるコンセプトです

 

{86B1DE0C-FDAF-4926-9985-318123A0655A}

 

泡の作り方がコンパクトなサイズで、ラミネート加工されてるので

洗面所においておくと便利です

 
{C2EFFA36-9696-47B4-9772-464F9B3575B9}
 
 朝用石鹸 サボン クレール
睡眠中の老廃物をさっぱり落とすことで
日中の乾燥・テカリを防いでくれるソープです

 

{1E94AC73-2107-479B-9F67-F5774C68655D}

 

まずは、皮脂の多いTゾーンから、あごや額など

毛穴が目立ちがちな箇所から洗います

そして毛穴の奥まできれいにするために

洗顔は下から上方向に、下を向いた毛穴に

泡を入れ込むように洗顔していきます

 

濃厚な泡が毛穴の奥の余分なものを吸着してくれるので

こすらず、お肌に負担をかけずに洗顔することができます

 

洗い上がりは少しさっぱりぎみですが

つっぱり感はまったく感じません

 

{4D6A9D4E-6836-41A1-8C96-12FC370984CD}
 
夜用石鹸 サボン フォンセ
クレンジング・ダブル洗顔不要
 
ホコリや汗など日中の汚れのみでなく
メイクまで一度洗いですっきり落とすソープです
使い続けることで、毛穴の角栓が改善されていきます

 

{248E9A9E-D536-404B-A7C1-B905831D9EEA}
 

この泡だけで、ナチュラルメイクなら落ちるし

しばらく顔に乗せておいてもつっぱりません

 

でも濃厚な泡でないとメイクが残ってしまうので

泡はしっかりと泡立てないと効果半減ですね

 

こちらは朝用に比べると、しっとり感があります
 

どちらも水っぽい泡ですが、慣れると

もう少し濃厚な泡が作れるようになります

 

どちらも泡をしばらくおいてくと、クスミが抜ける気がします

 

お風呂場に置いておいてもドロドロにならないし

持ちもいいと思います

 

{F7B10477-BD90-468D-B482-464236D6D949}

 

トリプルエッセンス美容液 ロシオンエクラは

この1本に、保湿、ハリ、美肌に必要な33もの成分が配合されていて

きれいになったお肌を潤す・与える・逃さないようにして

肌が自ら美しくなる力を生み出してくれます

 

おそるおそるこちらだけでお手入れしてみましたが

私の肌質なのか年齢なのか、これだけでは充分な保湿は得られませんでした

 

ずぼらがたたって、毎日洗顔(特に朝汗)できてないので

それも原因かな、と思っています

 

この時期、花粉症で刺激のあるものだと赤みが出てしまうんですが

トラブルはまったく感じていないので、きちんと使い切ってみようと思っています

 

P.G.C.D.のモニターに参加しています

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ