仲良し3人旅 in鳥取 【2日目その①】水木しげるロード | 自宅でパン教室★マキパン(makipan)

仲良し3人旅 in鳥取 【2日目その①】水木しげるロード

1日目の酔っ払いから、早起き星人に変身したマッキーですこんばんはぐぅ~。

さてさて鳥取旅行2日目です。

朝6時半におき、温泉へ、そして7時に朝食をとりました。

なぜこんな早いかというと、皆生温泉から「鬼太郎バス」というのがでていて、

そのバスが9時45分集合だからですバス

皆生温泉から→境港水産物直売センター→水木しげるロード→皆生温泉というルート。

水産物直売センターにいってみたものの、ココロはゲゲゲロード鬼太郎
たこでかいね、、、ってかんじです(笑)

$自宅でパン教室★マキパン

やっと鬼太郎駅に到着!!
ここから私のテンションが上がる上げ上げ

目玉おやじめっちゃかわいいねードキドキいろんなところにいるーわーい
$自宅でパン教室★マキパン

$自宅でパン教室★マキパン

まず最初に私が行きたかった第1位「妖怪食品研究所」。
それはなぜかというと(ネタばれしてるけど・・・)
$自宅でパン教室★マキパン

じゃじゃーん!!
$自宅でパン教室★マキパン-201103071119000.jpg

これをしてみたかったから
$自宅でパン教室★マキパン

妖菓目玉おやじっていうお菓子でお味のほうは「うん、あますぎ」ってかんじです。
おいしいとかはなかったけど、お茶がほしくなります。

$自宅でパン教室★マキパン

ようかん、ねりきり、こしあん、寒天でできています。2人で一個で十分でした。

そのあと猫娘にあったので、写真を一緒にパチリ☆にゃんねこ

$自宅でパン教室★マキパン

道には妖怪ブロンズがいてねずみ男がめっちゃでかかった!

$自宅でパン教室★マキパン

悪魔くんもいた

$自宅でパン教室★マキパン

やっぱりメインの鬼太郎とパチリ

$自宅でパン教室★マキパン

第2位にいきたかった「妖怪神社」

$自宅でパン教室★マキパン

「目玉おやじ清めの水」があって、目玉がくるくるするんです。
だからCちゃんに押さえてもらいました。

$自宅でパン教室★マキパン

妖怪パワーで願い事をかなえてくれる神社で、みんなでお参りしました。

妖怪パワーもらえたかな?鬼太郎一反木綿


2日目は写真が多いので、2回に分けます。
明日をお楽しみ~♥akn♥ってお楽しみじゃない?叫び

自宅でパン教室★マキパン