難病をかかえる大阪箕面の男の子 るいちゃん、おかげさまで米国で心臓移植が実現しました!ご協力ありがとうございます。

$大阪ミドウスジ大学 学長 牧野谷 輝の日誌 

------------------------------------


ミド大・ミド学は
大阪ミドウスジ大学 学長 牧野谷 輝の日誌 
を応援しますビックリマーク


------------------------------------


牧野谷の最新情報は・・・ ホームページ



ツイッターミクシィ
Facebook

大阪ミドウスジ大学 学長 牧野谷 輝の日誌 

-----------------------------------
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年03月23日 22時32分55秒

【自分。をプロデュースする方法】レポートその①

テーマ:ブログ

こんにちは。
ミドウスジ大学スタッフの立花です。

遅くなりましたが、2015年3月15日に開催いたしました、ミドウスジ大学レポート、お伝えしたいと思います。

今回のテーマは【自分。をプロデュースする方法】と題し、ゲストに長谷川朋美さん、ハヤカワ五味さんをお招きいたしました。

お二人ともそれぞれ違った特徴を持たれた方々で、それぞれの”個性”を生かしたプロデュースをされており、大変印象的でした。

約2時間30分にわたり、貴重なお話しを聞かせていただき、参加された方々は多くの気付きを得たことと思います。

今回もスタッフとして聞かせていただいた私にとっても、非常に価値のある時間となりました。
以下、気になる内容を、お伝えしていきます。

【今回の内容】



第一部 講演:『わたしが自分のブランドを立ち上げた方法』

講師:ハヤカワ五味さん


第二部 講演:『自分をプロデュースする方法』

講師:長谷川朋美さん


第三部:対談

対談出演:長谷川朋美氏、ハヤカワ五味氏、大阪ミドウスジ大学 牧野谷 輝


豪華3本立てで開催となった今回。

3ピースバンド「まはろ♪」さんによる『花咲かす』という素晴らしいオープニングソングによって会が始まりました。

希望が湧いてくるような歌詞、音楽、歌声、素晴らしかったです!


【お二人のお話しを聞いて私が感じたこと】


・ハヤカワ五味さん

私は初めてお会いしたのですが、とにかくびっくりの連続でした。50名を超える参加者を前に、年齢を感じさせない堂々とした姿勢で、会場の空気を作り上げられていました。

私が同じ年齢の時は、遊ぶことしか考えていなかったことが恥ずかしくなるくらいです(笑)

やりたいことにまっすぐで、力強く芯の通った方だなと感じました。

ハヤカワさん自身の、ブランド立ち上げストーリーを聞かせていただく中で、たくさんのヒントをいただきました。

座右の銘に「人をデザインする」を掲げられており、アパレル以外であっても、その人に喜びを与えることができればうれしい、とお話しされていました。

やはり、うまくいく人に共通していることは「相手の為に」という思いが強いんだな、と改めて感じた次第です。

そしてテーマとは少しずれるのですが、私個人の感想としまして、とにかくセミナーがうまい!と感じました。

コンパクトにインパクトを与えられ、セミナーの中でご自身のコミットまでされているところを見て、とんでもない人がいるもんだ・・・、と感じたくらいです。

「世の中を変えたい!!」という思い、私も賛同します。


・長谷川朋美さん

長谷川朋美さんとも、初めてお会いしたのですが、さすが「美」にこだわられているだけあって、とにかく美人でした。もはやテーマ関係ありませんね(笑)

長谷川さんも、ご自身の経験をもとに、ストーリーとしてお話しいただきました。

とても自己分析ができている方で、自分の”魅せ方”を知っている方だなと感じました。特に「魅せ方がコントロールできる時代」というフレーズに大きな気付きをいただきました。

今やネットの力で何者にもなれる時代になったと思います。

だからといって広告収入やお金儲けに走るのではなく、自分の価値観に沿ったブランディングが必要であるということ。とても共感しました。

長谷川さんは、一見明るく華やかなイメージがありましたが、お話しを聞く中で、しっかりと戦略があり、戦略に基ずくブランディングもされていることがわかりました。

やはり誰しも、見えないところで努力はされているものですね。勉強になります。


まだまだ書きたいことは多々あるのですが、長くなりましたので次回の記事で続きをお伝えします。次回は、

・成功・成長しているお二人に共通していたこと
・今回の講演を通して私がやろうと決めたこと
・懇親会の様子

この3つをテーマとし、お話ししていきたいと思います。
AD
いいね!(73)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。